花丸で野手3人特効PG先発も見えた!?目指せ甲子園優勝!レインボール高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210711160109p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で目指せ甲子園優勝!レインボール高校の特効投手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210711155842j:plain

 

天本玲泉、雨崎優輝、PR夜見れな、怪力無双三本松、椎名唯華、笹木咲です。

今回は以前とは違いCランクではなくなるべく強い選手を作っていこうと思います。 

レインボール高校特攻投手育成!?Cランクを目指して!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野手キャラが3人入っているので、タッグで経験点を稼ぐの絶望的だと思います。

なので、タッグではなく出来役で経験点を稼ぐ必要があります。

そうなってくると立ち回りとしては、7番デッキに似た感じが良いのかなと思います。

中之島入り花丸野手で25000点出す立ち回りについて[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

7番デッキはデートできるキャラが必須なので、天本玲泉を入れております。

天本玲泉はシナリオキャラで評価が上がるのが早く告白を早めに呼べるため非常に使いやすいです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210711155854j:plain

f:id:arimurasaji:20210711155900j:plain

 

 

結果

総経験点20126

ランクSS9メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20210711155913j:plain

 

野手が3人入っていても2万点出せるんですね。

花丸高校強いですね。

イベキャラレベルも低いのでここまで点を出せるとは驚きでした。

開眼で走者釘付を引いていなければ、PG先発の可能性も十分ありましたね。

真走者釘付があればよかったんですけどね。

天本玲泉と火星オクトパスアンヌを同時に使いたいですし。

 

ポイントバランスは精神ポイントがかなり過剰気味です。

おかげで格が19まで上がりました。

格を上げる関係で意外と筋力と変化球がきつかったです。

技術は入ってきにくいのでちょうどよかったかもしれませんが。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)