相棒1人メンタル2人デッキで凡才PG9寸前!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210703191608p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で相棒1人メンタル2人デッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210703191427j:plain

東優、ミンミン、勇者マント火野、本場あんこ、袴友沢、羽吹一歩です。

今回は相棒1人編成にしてみました。

相棒1人編成は体力管理が難しいですが、今回メンタルキャラが2人いるので問題ないように思います。

また、袴友沢以外は初期評価が70以上と高めなので、序盤からのタッグに期待できます。

勇者マント火野もいますしスケートボードは早めに取りたいところです。

少し心配なのが、2種類の経験点しかくれない走塁メンタルが得意練習に3つもあることです。

メンタルは体力回復できるのでまだましですが、走塁は完全にマイナスなのでどうなるでしょうか。 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210703191436j:plain

f:id:arimurasaji:20210703191441j:plain

 

 

結果

総経験点23721

ランクPG8メモリ最大

f:id:arimurasaji:20210703191454j:plain

 

凡才でPG9寸前なのでなかなか良い感じだと思います。

スタジアムボーナスも高いので、スタメンも更新できました。

もう少しはまってくれれば凡才PFも可能性ありますね。

今回情熱レベル5の時に4回もタッグが発生しなかったので十分すぎるくらい可能性あると思います。

相棒1人編成なので本来もっとスルー率は低くなるはずです。

 

相棒1人だとメンタル2人編成かなりやりやすいですね。

体力管理がかなりやりやすく、カロリーバーは1個余るくらいでした。

しかも東先輩もミンミンも適性競技がボクシングと卓球なので、メンタルタッグでもがっつり経験点を稼ぐことができます。

 

ポイントバランスもわりと良好ですし、再挑戦したいデッキの1つですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)