レインボール高校特効野手育成!?Cランクの打てる選手完成!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210705212147j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は目指せ甲子園優勝!レインボール高校の特攻野手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210706190326j:plain

東優、明神、PR夜見れな、椎名唯華、怪力無双三本松、笹木咲です。

野手ですがシナリオは花丸高校を選択しました。

理由としてはヒーロー戦に負けると6月1週でサクセスが終了してくれるからです。

Cランクくらいの選手を目指すので必要経験点が少なく、甲子園までいかなくても大丈夫だと思います。

投手用の高校ではありますが、野手でも経験点はかなり出る高校なので問題ないと思います。

花丸野手で26000点越!?この高校ポテンシャルの塊!?花丸高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

イベキャラに関しては特効キャラ4人と明神と東先輩をいれております。

明神と東先輩を入れたのはバウンサー要因です。

ミートは高くまで上げる予定なので、技術ポイント大事です。

 

 

目標はCランク

今回の目標はCランクです。

これはお知らせに「勧誘するために必要なにじP数が少ないC~Aランク程度のボーナス付選手を育成しておくのがおすすめです!」と書かれているためです。

自操作も大事になってくるので、打てる選手を作ろうと思います。

ミートA、パワーA、パワーヒッターがあれば、普通の投手からはホームラン打てるのではないでしょうか。

真怪物球威やミオストレートが来たら無理かもしれませんが、それを打つのはCランクの選手に求めてはいけないような気がします。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

 

f:id:arimurasaji:20210706190257j:plain

 

 

結果

総経験点7538

ランクCメモリ5

f:id:arimurasaji:20210706190308j:plain

Cランクくらいの選手なら花丸高校でも楽勝ですね。

おかげで全経験点カンストしてしまいましたw

そして残念ながらヒーロー戦には勝ってしまいました。

それどころかオートだけで甲子園優勝してしまいました。

負けてほしいときには負けてくれないんですよねw

今回忘れてましたが、全ポジション守れるようにサブポジはつけておいた方がよいと思います。

たしか査定もないはずです。 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)