7番5枚デッキでスリーセブン8回!?センス〇で!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210410183053p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で7番5枚のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210410182514j:plain

天本玲泉、ヒカル、レッド、オクタヴィア、真剣柳生、キング阿麻です。

今回は7番のカードを持つキャラを5人入れてみました。

以前やった7番のカード4人デッキが良かったのでさらに増やしてみました。

これでさらにスリーセブンを狙いやすくなります。

ただ、白瀬のところを真剣柳生に代えたので金特査定が下がってしまうのが欠点ですね。

真怪童&みなぎる活力が真金縛りになるのは痛いですね。

あとは白瀬の方がテーブル的にも強いので。。。

試合経験点ボーナス20%は結構大きかったりします。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

そしてたまたまですがセンス〇が付いてました。

半分ネタサクセスですがこれは頑張らないとですね。

f:id:arimurasaji:20210410182529j:plain

f:id:arimurasaji:20210410182544j:plain

 

結果

総経験点22057

ランクPG3メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20210410182713j:plain

センス〇でPG3先発は物足りないですね。

フラッシュは難しいのでジャストフィットは取れないにしてもカリスマ失敗は痛い。 

正直センス〇を引いただけで運を使い果たしたようなサクセスでした。

まず最初のカード配置で守備にしか7がないのは痛かったです。

2種類の経験点(敏捷は除く)しか得られないかつタッグのこない守備ってのもよくないです。

そのせいで序盤は守備でしかスリーセブンを達成することが出来ず伸び悩みました。

守備は無視して他の練習に無理やり7番乗せる方が良かったかもしれませんね。

 

なぜか9番が3連続で並んでいたのもよくないですね。

9番は使うカードなので、そんなに並んでると邪魔でしかないんですよね。

置く場所にも困りますし、無駄に使ってもスクラップ6も消費するのでもったいないし非常に困ります。

12枚くらいしか入ってないはずなのになぜ??

 

それでも22000点なので、経験点だけなら可能性はかなり秘めてるとは思います。

実はスリーセブンデッキはそこそこ安定感ある気がします。

ただ、無理して7番の真剣柳生使うよりは普通に白瀬使ったほうが良いと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)