アレフトだけじゃない!?リンの相方は新田も強い!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210521210109j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で新田を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210521205903j:plain

 

東先輩、袴友沢、リン、新田、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回はリンの相方に新田を使ってみようと思います。

リンの相方と言えばザ・ダイナミック七井アレフトが有力候補ですが私は持っていません。

なので、ザ・ダイナミック七井アレフトの代わりに新田を使ってみようと思います。

新田は金特アーチストで得意練習も打撃筋力でザ・ダイナミック七井アレフトにかなり近いキャラだと思います。

得意練習率アップは10%+固有ボーナスでわりと高いのも似ています。

新田の適性競技はスポーツクライミングですが、ボクシングには東先輩を入れれば問題ないように思います。

これで肩上限アップだけでなく走力上限アップも確保出来ます。

試合経験点ボーナス20%がないことと全体的にレベルが低いのが懸念点ですかね。

あとは卓球がいないので技術不足も気になるところです。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20210521205913j:plain

f:id:arimurasaji:20210521205927j:plain

 

 

結果

総経験点22768

ランクPG7メモリ9

f:id:arimurasaji:20210521205941j:plain

 

新田入り悪くないですね。

凡才でほぼPG8なので普通に強いと思います。

心配していた技術ポイントは意外となんとかなりました。

早めに走力を上げて卓球を取るように意識したからでしょうか。

 

リン入りを初めて試してみましたが非常に使いやすいですね。

練習後イベントでの体力回復がかなりいい感じです。

私のリンは開放が進んでいなくて体力10しか回復しませんが、それでも使いやすいです。

体力消費の多いレスリングなども踏みやすく成長を早めることが出来るので良いですね。

また、親交イベントなしでアーチストをくれるのも良いですね。

練習回数を増やすことが出来るので強力だと思います。

リン自身の練習後イベントとも相性が良いですね。

佐倉睦子も練習後イベントの回復は強いのですが、金特取得は親交イベント必要なので。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)