777トリコロールデッキが強すぎた!?自己最高の24600点越!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210410100546j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は花丸高校投手育成でスリーセブントリコロール狙いのデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210410100343j:plain
 

天本玲泉、ヒカル、レッド、オクタヴィア、白瀬芙喜子、キング阿麻です。

今回は7番のカードを持つキャラを4人入れてみました。

しかも全色揃ってます。

スリーセブントリコロールでバランス良く経験点を稼ぐのが狙いです。

7番が20枚以上なので、わりとスリーセブンを起こしやすいのではないでしょうか。

ただ、金特が少し弱いのが弱点です。

金特2つ持ちのキャラが4人ではありますが、虹特は真怪童のみです。

あと7,8,9しかつながっておらずストレートは狙いにくい編成です。

驚異の切れ味は場合によっては捨てるべきかもしれません。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20210410100353j:plain

f:id:arimurasaji:20210410100400j:plain

 

 

結果

総経験点24675

ランクPG3メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20210410100411j:plain

 

まさかの自己ベスト更新です。

ランクもPG4先発寸前と悪くないと思います。

半分お遊びのデッキでしたが普通に強かったです。

 

驚異の切れ味、ジャストフィット、みなぎる活力が欠けてるので伸びしろ十分です。

白瀬のくれるみなぎる活力は普通に運がなかっただけなので、本来PG4先発です。

フラッシュとストレートもあと1回ずつだったので、うまくいけば両方取りながら今回くらいの経験点を出すことも可能な気がします。

そうするとPG5先発はいけますね。

これでようやく戦国高校と並ぶくらいになったわけですか。

 

狙い通りスリーセブンを狙いやすく、今回のサクセスで5回達成することが出来ました。

スリーセブントリコロールが本当に強力でした。

タッグなしでも大量の経験点がバランスよく入ってきます。

また、このデッキは9番のカードを持ってるキャラが2人いるので、9番と組み合わせるとより強力です。

バランスよく経験点が入ってくるのでポイントの振り分けも楽です。

今回は技術だけあまり入ってきませんでしたが、格を上げることでなんとかなりました。

最終的にほとんどポイントをあますことなく終えることが出来ました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)