最強の無料報酬勇者マント火野の実力は?強化アスレテース[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210602193712p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で勇者マント火野を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210602194148j:plain

 

勇者マント火野、ミンミン、古賀春華、本場あんこ、袴友沢、羽吹一歩です。

今回はSR45になった勇者マント火野を使ってみようと思います。

勇者マント火野は金特が電光石火と芸術的流し打ちで高査定ですね。

適性競技もスケートボードですし、アスレテース高校で使っていけそうです。

ただ、手持ちとの相性はいまいちで肩上限アップなしのデッキとなってしまいました。

以前はミンミンのところを東先輩にしていましたが、技術ポイントが入ってこなさすぎるので今回は変更しました。

勇者マント火野は想像以上の使いやすさ!?絶対に45にしよう!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

肩上限アップ捨ててでもポイントバランスを整えるほうが大事な気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。 

f:id:arimurasaji:20210602200510j:plain

 

結果

総経験点21250

ランクPG5メモリ3 

 

f:id:arimurasaji:20210602194122j:plain

 

セクション4で大失速してしまいましたが、悪くはなさそうですね。

普通にいけば23000点くらいは出ると思います。

21000点でもPG5なので普通に強そうです。

 

勇者マント火野に関してはわりと使いやすい印象でした。

一番印象に残ったのがコツの強さです。

2週連続で盗塁とチャンスをくれたのは神でした。

他のコツもアベレージヒッターと広角打法なので最強クラスです。

また、適性競技スケートボードもよいですね。

序盤の環境構築がかなりやりやすいです。

金特も強いですし無料報酬ではかなり優秀だと思いました。

 

ポイントバランスに関しては敏捷ポイントが過剰すぎました。

開眼2回はどちらも敏捷300ptを使いました。

テニスとラグビーは後回しにしてもよさそうですね。

技術と精神がきつめなので卓球とボクシングは早めに取りたいですね。

ミンミンのメンタルタッグで卓球ボクシングを多めにできれば解消できるでしょうか。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)