得意練習2つのキャラを入れないとどうなる?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210608215106j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で得意練習1つのみのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210608214833j:plain 

塚見巴、寺道、小井川乃蒼、館橋、巫女六道聖、羽吹一歩です。

今回は得意練習1つのキャラばかり採用してみました。

強化アスレテース高校では得意練習2つのキャラばかり入れるのが主流だと思いますが、あえてその逆をしてみました。

タッグの発生率が単純計算だと半分になるので、スライドストリームが起こりにくく弱そうです。

しかし、得意練習1つのキャラはスコアを上げやすいメリットがあります。

そのため、得意練習2つデッキより早めにメダルを成長させることが出来ると考えられます。

メダルを成長させるとスライドストリームで得られる経験点が上がるのでなしではないかもしれません。

まあ、ダメ元でやってみますw

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210608214844j:plain

 

 

結果

総経験点16832

ランクPGメモリ4

f:id:arimurasaji:20210608214854j:plain

 

甲子園1回戦で負けたとはいえ、やはり弱いですね。

たしかにメダルの成長速度は速いです。

なので序盤の環境構築は楽でした。

そのため、スライドストリーム1回あたりの経験点は高いです。

ただ、スライドストリーム発生率が非常に悪いので経験点出ないです。

情熱レベルが無駄になるのが当たり前でタッグ来たらラッキーくらいの感覚です。

この高校ではタッグの発生率がいかに大事かを改めて感じる回でした。

もう少し得意練習1つのキャラも輝けるような調整にしてほしかったですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji