パワプロ部員2021選択ガチャ券の種は誰を選択するべきか?最強の無料選択ガチャ券だが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210406175818j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員2021選択ガチャ券の種で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

 

 

選択できるキャラ

このガチャ券で選択出来るキャラは以下の通りです。

 

SR白瀬芙喜子

SR雨崎優輝

SR盛本雄飛

SRキリル・フォスター

SR天音姫恋

SR本場あんこ

 

 

誰を選択するべき?

では誰を選択するべきかについて書いていこうと思います。

上から優先順位の高い順に並べております。

 

キリル

現環境を考えるとキリルを選択するのが最適だと思います。

無課金で遊んでる場合、投手も野手も戦国高校が一番強い高校だと思います。

花丸高校投手ははまれば戦国投手と同じくらいの選手が作れそうな気はしますが、なかなか超えれないのが現状です。

現状私の花丸高校の左上はこちらです。

レッド入りでまさかの24000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてキリルは二刀流なため、投手育成でも野手育成でも使うことが出来ます。

パワー上限アップを持っていたり筋力ボーナス持ちなのでどちらかと言えば野手よりだと思いますが、投手も金特がマインドブレイカーとアームブレイカーでかなり強力です。

実際に私自身キリル入りでPG4先発を作ることが出来ています。

キリル入り凡才PG4先発爆誕!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野手は説明不要だと思いますがテンプレに入ってくるキャラなので当然強いです。

センス〇確定サクセスでPF1誕生!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、キリルはこれまで確定入手するすべのなかったキャラでもあります。

 

 

白瀬芙喜子

花丸高校では必須級のキャラだと思います。

シナリオキャラ、怪物球威、スタミナ変化球と花丸高校のために生まれてきたようなキャラだと思います。

ただ、花丸高校はデッキパワーが非常に大事になってくる高校です。

タッグ性能もですが、イベキャラレベルもギミックに大きく影響するので大事です。

なので、無課金で遊んでいる場合、戦国高校の方が強い投手が作りやすいのが現状だと思います。

手持ちにもよると思いますが、私の場合は戦国高校の方が強い投手が作りやすいです。

また、白瀬芙喜子は常設キャラなので限定キャラよりは手に入りやすいです。

なので、このガチャ券で選ぶ優先度は少し低めなのかなと思います。

 

 

盛本雄飛

盛本も花丸高校では必須級のキャラだと思います。

テーブルが館橋テーブルでタッグが強力ですし、金特も鉄仮面と怪童で最強クラスです。

さらに青色6番のカードを持っているのもかなり良いです。

そもそも変化キャラでバウンサーって非常に珍しいんですよね。

他には阿久津と十六夜瑠菜くらいだったように思います。

盛本の青色6番のカードで技術不足を解消していくのが現在の主流のやり方だと思います。

ただ、白瀬のところでも書きましたが、無課金の場合は戦国高校の方が強い選手を作りやすいので無理して取る必要はないように思います。

盛本も常設キャラですしね。

 

 

雨崎優輝

シナリオキャラなので花丸高校では使いやすいキャラだと思います。

技術が不足しやすい花丸高校でバウンサーなのはポイント高いと思います。

スタミナキャラでバウンサーって組み合わせは非常に珍しく他にはロディとポコタ灰塚くらいしかいないと思います。

スタミナ固めするときなんかは良いかもしれませんね。

金特もシナリオ金特と合わせて真怪物球威が取れますし、花丸高校ではありなキャラだと思います。

ただ、現状だと白瀬と盛本に比べると使われる頻度は少なくやや劣っているのかなと思います。

なので他に欲しいキャラがいなかったら取るくらいで良いと思います。

 

 

本場あんこ

現状の戦国高校環境だけ考えると、この選択ガチャ券で取る必要はないと思います。

同じパワー上限ならキリルの方が適性が高く使いやすいです。

実際に私もPF1ランクの選手を作った時はキリルを使ってました。

センス〇確定サクセスでPF1誕生!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、コナミさんが花丸高校野手育成に力を入れ始めたら輝く可能性はあると思います。

本場あんこは野手では唯一の練習改革持ちだからです。

この筋力練習改革(敏捷)によって、筋力練習での敏捷ポイントが半減されないのは大きいと思います。

ピンクが実装されそうなことなどを考えても花丸野手環境を整えてくるような気がしています。

ピンク実装は濃厚か!?桃井百花姿で登場!?イベントも変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もう少し様子見してから選択するのもありだと思います。 

ちなみにこの前のパワプロ部員ガチャで手に入る選択ガチャ券では選択することが出来ないので注意です。 

パワプロ部員2021PSR・SR選択ガチャ券は誰を選ぶべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

天音姫恋 

天音姫恋は強力なキャラですが別バージョンが出ることが決まっているので、この選択ガチャ券で無理して取る必要はないように思います。

別バージョンはたしか2021年5月に実装される予定です。

それまでに新高校や強化高校が来る可能性は少なく戦国高校での育成が中心になってくると思います。

なので適性のあまり高くない天音姫恋が輝く環境ではないと思います。

キリルと本場あんこと違ってパワプロ部員ガチャなどの選択ガチャ券も選択できるので、最悪そちらで入手する手もあります。

他に欲しいキャラがいない場合、別バージョンの開放用に選択するのはありかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)