こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校メンタル連打でヒカルバッジ回収していこうと思います。
ヒカルバッジを集めてSR45ヒカルを作っておきましょう。
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デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
マンボ熱盛、立花投馬、フランケン往田、真剣柳生、明神、ルシファーです。
合戦で勝ちやすくするため二刀流キャラばかりを採用してみました。
メンタル連打するので誰に当たっても手裏剣の舞になるのは大きいと思います。
また、メンタル連打する関係で筋力と技術がきついと予想できます。
なので、コツイベで筋力と技術ポイントがもらえるキャラを多く採用しています。
ほとんどのキャラが打撃か筋力キャラになっていると思います。
戦国高校を選んだ理由
今回の激突イベントでは花丸高校と戦国高校でもらえるヒカルバッジの数が増えます。
その中でも戦国高校を選びました。
理由としては試合が2回少ないからです。
花丸高校だとヒーロー戦と地方予選1回戦があるのですが、戦国高校だと地方予選決勝からです。
試合が一番時間かかるので、2試合少ないのは大きいと思い戦国高校にしました。
また、戦国高校は監督評価の概念がなく必ずスタメンなのも大きいです。
メンタル連打してると運が悪いと監督と全然練習できず、ベンチスタートのこともあります。
ベンチスタートだと勝率が下がってしまうので意外と大事かと思います。
また、戦国高校なら恐怖のヒーロー戦がないのも良いですね。
ヒーロー戦でベンチスタートだとしあわせエンドになる可能性が高いです。
ヒーロー戦で終わってしまうとヒカルバッジ3個とかしかもらえないのでもったいないです。
メンタル連打
とにかく何も考えずにメンタル練習を踏み続けました。
2回で必ず合戦とかもガン無視です。
とにかく早さ重視で脳死メンタルです。
休む連打でイベント経験点でパワーヒッターだけ取ってなんとかする方法などもありますが、個人的には練習したほうが良いと思っています。
練習するとガンダーが宝箱を持ってきてくれて、その中にはミニストーンも出てきたりするので地味に大事だと思います。
また、休むの仕様変更により実際は連打出来なくなったのも大きいですね。
ボタンを押す回数自体はメンタル連打と休む連打は変わらないと思います。
結果
総経験点7537
ランクS1
所要時間約14分
メンタル連打ですが、ミートS、パワーA、パワーヒッター、広角打法なので、普通にホームラン打てました。
ノゴローや明神のように球重たいキャラは出てこないのも良いですね。
ヒカルさんの能力そんなに高くなくて良かったです。
球も軽いし変化量も少ないので打ちやすいと思います。
ありさじ(@ArimuraSaji)