イベキャラヒカルの性能は?無料配布とは思えない高性能!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210329181315j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されましたイベキャラのヒカルについて見ていこうと思います。

 

 

ヒカルのテーブル

 

<SR45ヒカルのテーブル>

得意練習 球速&肩

役割 バウンサー

カード 青4,7

初期評価65

タッグボーナス80%

技術ボーナス固有

練習効果アップ20%

得意練習率アップ20%

コツイベボーナス固有

試合経験点ボーナス10%

*PSR50 技術ボーナス6

 

PSR50の時の基礎ボーナスが6に抑えられてるのでミッキーはっちと同じタイプのテーブルだと思います。

東先輩やワールドクラス猪狩進だとこの基礎ボーナスが12になります。

それでも無料配布にしてはかなり強いテーブルだと思います。

得意練習率アップが高めでタッグ性能もそこそこ高いので花丸高校でも使っていける感じだと思います。

残念なのは固有の1つがコツイベボーナスで埋まってるのがもったいないくらいでしょうか。

 

 

ヒカルの金特

投手 カリスマ(不確定)&怪童(確定)

   カリスマ(不確定)&必殺火消し人(確定)

野手 カリスマ(不確定)&広角砲(確定)

   カリスマ(不確定)&ハゲタカ(確定)

 

新金特のカリスマは査定が投手だと216、野手だと84らしいです。

予想以上に強めの金特ですね。

カリスマの成功率がどれほどかはわかりませんが、カリスマ&真怪童はかなり強いと思います。

怪童の査定108と真怪童の査定468を足して2で割ると288となります。

なので、カリスマと合わせると実質金特査定は504になります。

金特査定的にはみなぎる活力&怪童の白瀬芙喜子と同じですね。

ガチャ産と同じって。。。

常設とは言えどももう少しパワポケキャラ強くしてほしかったです。。。

野手も虹特の下位コツである広角砲と普通の金特のハゲタカから選択出来るので使いやすそうですね。

 

 

ヒカルのコツ

投手 対ピンチ、打たれ強さ、ノビ、キレ、勝ち運

野手 チャンス、流し打ち

 

軽減量の多いコツが多めの印象を受けます。

勝ち運だけ先に潰しておけばなかなか強力なのではないでしょうか。

 

 

ヒカルのイベント

イベントパワー 500

イベント前後 前

金特選択肢 

SRイベント2回目 何の動画~ イベント継続

SRイベント3回目 再生数トップ~ 怪童(投手)、広角砲(野手)

          炎上した動画  必殺火消し人(投手)、ハゲタカ(野手)

 

イベントパワー500なのでイベントは特別強い感じはありませんね。

経験点が大量に入ってくるわけでもなく、体力回復が多いわけでもなく、あまり特徴的なところがなく普通な感じがします。

しいて言えば自己紹介で体力を回復してくれることでしょうか。

自己紹介で体力回復してくれるキャラって結構珍しいと思います。

 

 

さいごに

今回は新イベキャラのヒカルについて見てきました。

無料配布にしてはかなり高性能なキャラだと感じました。

テーブルはガチャ産と同じレベルですし、金特事情もかなり強力です。

上限アップは持っていませんが、普通に使えるキャラだと思います。 

真面目にイベントこなせばSR45に出来るので即戦力で使っていけると思います。

ヒカルさんはコナミさんに好かれてるから強めなのでしょうか。

パワポケのキャラももう少し強くしてよって思ってしまいましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)