黄泉も強い!?実験失敗でも凡才PG7!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210127180718p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で黄泉を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210211104302j:plain

 

千代姫、塚見巴、キリル、ゼンザイ、黄泉、阿久津です。

今回はフォロワーさんから希望のありました黄泉入りを試してみようと思います。

黄泉は二刀流で得意練習率10%+固有ボーナスを持っているので、なしなキャラではないと思います。

また得意練習筋力で筋力ボーナス持ちなのも戦国高校では嬉しいですね。

ただ、二刀流ですがメインポジションがセカンドで登用数が減るのが少し残念ですね。

あとは塚見巴と肩上限アップがかぶってるのも少しもったいない感じがします。

これはデッキの組み方によって変わってくると思いますが。

メンタル1枚編成なので少々不安はありますがやっていきます。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

f:id:arimurasaji:20210211104305j:plain

f:id:arimurasaji:20210211104309j:plain


 

結果

総経験点21831

ランクPG7メモリ7 

f:id:arimurasaji:20210211104249j:plain

これでPG7いくんですねw

黄泉悪くないですね。

今回運が悪かったのとやらかしまくっていたので、もっとひどい選手が出来るかと思ってました。

ダイジョーブ博士の元気になりたい失敗は痛すぎました。

普段ほとんど失敗しないんですけどね。

体力マイナス72はあまりにもきびしい。。。

その後もメンタル練習に4週連続で3人以下という残念な感じです。

そんな現象が起こるのは非常に低確率なんですけどね。。。

メンタルに4人以上現れる確率は?100万回シミュレーションした結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おかげで無駄に招集使ったり、渋い練習踏んだりで大変でした。

これが経験点でなかった最大の原因ですね。

 

他は自分のミスですが、招集空城コンボを使ったときに兵力10勘違いしてて、3敗したり、武田と島津を間違えて1敗したりです。

武田と島津って少し見た目似てません?

なんかあのごつい感じとか、言い訳w

あとは地方大会でホームラン1本しか打てなかったりとかミスが目立ちました。

 

 

今回使った黄泉自体は悪くないと思いました。

やはり忍なので、邪魔しないのが良いですね。

忍以外の武将戦術って弱すぎて邪魔なんですよね。

これだけでも忍を入れる価値はあると思います。

あとは忍が多いと手裏剣系のお宝でかなり強化できるのもよきです。

筋力ボーナス持ちなのも地味に良かったです。

自身の筋力タッグだけでなく、打撃タッグとか走塁タッグに一緒にいても筋力ポイント増やしてくれるので良かったです。

練習効果アップ20%があるとさらに良さそうですね。

ただ、メインポジションセカンドのせいで片倉さん登用できなのは結構痛かったです。

今回伊達軍の右下に現れてめっちゃ邪魔でしたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)