こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校で塚見リフターを使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
千代姫、塚見巴、エプロン志藤玲美、塚見リフター、ゼンザイ、キリルです。
今回は塚見リフターを入れてみました。
塚見リフター入れた理由としては筋力ポイント不足解消のためです。
リフターは得意練習が筋力と肩で得意練習率アップと筋力ボーナスを持っているため、タッグで筋力ポイントを稼ぎやすいキャラになってます。
またコツイベでも得意練習のおかげで筋力ポイントを多めにもらえるのも良いですね。
今回キリルとエプロン志藤玲美も筋力ボーナスを持っています。
いつもよりも筋力ボーナス多めなので筋力ポイント不足解消しませんかね。
また今回メンタルキャラが千代姫しかいないため、長宗我部は優先して倒すのが良いかもしれませんね。
サクセス
アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ちこんでおります。
結果
総経験点18985
ランクPG2メモリ最大
目標としてた筋力不足に関してはなんとか解消することが出来ました。
パワー101とストレートキラーの両方を取ることが出来てキリルを入れた意味が出てきました。
やはり筋力キャラがいると違いますね。
リフターの1回の筋力タッグで筋力37点入ってきますし、コツイベでは筋力33点入ってくるのでその積み重ねが地味に効いてきてるのだと思います。
それでも武田軍の槍軍団は最後の方まで残しておいてのお話ですが。
逆に今回は技術と精神ポイントが不足気味でした。
技術精神が足りずにまさかのミート80止まりです。
特に精神に関してはいつも余ってしょうがないので軽視してました。
終盤になって精神ポイントが足りないことに気が付き鉄砲忍び多めのところに出陣って感じでした。
メンタルキャラ1人になると全然違うんですね。
やはりタッグで稼ぐ経験点もばかにできません。
メンタルダブルタッグだと精神ポイント100点以上入ってくることもありますからね。
敏捷ポイントはあまり気味だったので走力上限アップがあれば良かったのですが。
リフターの上限アップが走力上限アップなら良かったのですが。
総経験点はいまいちですね。
ポイントバランスを意識するとなかなか点を出すことが出来ません。
この高校つかめそうでつかめないw
ありさじ(@ArimuraSaji)