こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は花丸高校でコントロール3人デッキを試してみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
堂江、アサガミ、白瀬芙喜子、黒周成穂、理想のマエケン、キング阿麻です。
今回はコントロールキャラ3人の編成にしてみました。
コントロール3人にすることで技術ポイントは稼ぎやすくなるのではと期待しております。
青はアサガミだけですが、技術大丈夫なはず?
最悪青6番があるのでなんとかなると思います。
それよりも筋力ポイントが少し心配です。
球速2枚、スタミナ2枚とタッグであまり筋力を稼げそうにないので。
緑をなるべく筋力が得られる練習に置く必要がありそうです。
練習改革(筋力)が欲しい今日この頃です。
ちなみに白瀬芙喜子の金特は怪童を選ぼうと思います。
白瀬芙喜子と堂江で真怪童、アサガミとマエケンで真変幻自在です。
そうすることで真怪物球威を狙わなくてよくなりスリーカードを無理に追う必要がなくなります。
サクセス
アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。
結果
総経験点19191
PGメモリ2先発
金特2欠け
ポイントバランスは狙い通りかなり良かったです。
点数は出てませんが、球速171、コンスタS1、総変15ときれいにまとまりました。
最後の振り分けもほとんど経験点余りませんでしたし良かったです。
ただ、経験点が出てなさ過ぎますね。
最低でも20000点は超えたいところです。
セクション2まではそれなりに点出てましたが、セクション3の失速が痛すぎました。
なんでセクション3で3000点しか出なかったのでしょうか?
セクション2よりも下がる意味がわからないですね。
セクション3でセクション2程度の点を出せるだけでも全然変わったと思います。
1つ言えるのはセクション3ではくそイベ連発でやる気が絶不調になったことです。
これではタッグ踏んでも全然経験点入ってきません。
意外とフラッシュが難しくジャストフィットが取れなかったのも痛手でした。
緑3人いるので楽かと思ってましたが、意外と難しかったです。
緑は筋力なのでスタミナか球速に置こうとするからでしょうか。
そうすると2か所しか置ける場所がなくなるので難しいんですよね。
緑の扱いが悩ましいです。
あと白瀬のみなぎる活力失敗ですね。
この2つの金特がないだけで1ランク以上は下がってしまうので。。。
ありさじ(@ArimuraSaji)