ドラムメジャー、マエストロガチャは引くべきか?名前が変わっただけ...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210310183141j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクションガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年3月10日14時から3月17日13時59分まで

・マエストロ伊能とドラムメジャー音吹奏が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・マエストロ伊能とドラムメジャー音吹奏の出現率アップ(SR以上23.2%、PR16.1%、R18.2%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210310183141j:plain
・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210310183152j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210310183210j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210310183218j:plain

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210310183225j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210310183233j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210310183241j:plain

・パワプロコレクションSR選択ガチャ券(#1)1枚のおまけつき(選択可能キャラ:ドラムメジャー音吹奏、マエストロ伊能)

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20210310183248j:plain

・PR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的にスルーでよいと思います。

 

名前が変わっただけ

このガチャは鳴響高校強化記念ガチャと基本的に同じです。

鳴響高校強化記念ガチャを引くべきか?ドラムメジャー音吹奏が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

違いとしては常設キャラが少し変わっていることとガチャの名前ですね。

9か月前とほぼ同じ仕様のガチャなので、かなり渋いと思います。

せめてPSR選択ガチャ券は付けてもよいと思います。

 

2人とも花丸で使えない

このタイミングで来るのも謎なんですよね。

普通は最新高校に合わせたキャラをガチャで出してくるはずですが、2人とも花丸高校では使えないキャラだと思います。

ドラムメジャー音吹奏は金特がみなぎる活力で花丸高校必須キャラの白瀬芙喜子とかぶっています。

また金特2つ持ちみたいに書かれてますが、金特2つもらえるのは鳴響高校で使ったときのみです。

鳴響高校以外で使うと投手だとみなぎる活力、野手だと低球必打しかくれません。

ゼンザイとかだと金特2つ目は戦国高校だと確定だけど他の高校だと不確定ですが、ドラムメジャー音吹奏の場合、他の高校だと金特2つ目は確実にもらえません。

この変換違いしてると大変なことになるので気を付けましょう。

スタミナ上限アップが菊度アイラと被っているのも向かい風ですね。

また、マエストロ伊能は驚異の切れ味がシナリオ金特とかぶっていてこちらも使えません。

変化キャラでタッグ性能は高いキャラなので非常に残念ですね。

 

戦国高校でも使いにくい

花丸高校がダメなら戦国高校はどうかとなりますが、2人とも戦国高校でも使いにくいと思います。

ドラムメジャー音吹奏に関しては、戦国高校はそもそも彼女キャラが使いにくい仕様になっているのでなしだと思います。

戦国高校で彼女相棒弱すぎん?なぜこんなに弱いのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

マエストロ伊能に関しては、シナリオ金特と合わせて真精密機械を狙っていけるのでなしではないかもしれません。

ただ、二刀流でもないですし、コツイベ率アップもないので適性的にはかなり低いと思います。

ほとんど使ってるところを見たことがないですね。

強化ブレインマッスル高校がさらに強化されて帰ってくればチャンスあるかなって感じでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

現状特に必要性を感じませんし、9カ月前と同じガチャはさすがに引く気が失せます。

このタイミングで強化鳴響がパワーアップして帰ってくるなら別ですが、そのような気配もないですし。

本当に謎すぎるガチャですw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)