セクション1で4400点の好スタート!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210407193710j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成でバランス重視のデッキで遊んでいこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210407193509j:plain

 

レッド、ヒカル、雨崎優輝、黒周成穂、白瀬芙喜子、キング阿麻です。

どうも変化固めは苦手なので、今回はバランス重視でデッキを組んでみました。

役割は緑2枚、青2枚、紫1枚、赤1枚でかなりバランスが取れてると思います。

これで極端に経験点が偏ってしまうことはないでしょう。

フラッシュが狙いにくいのは注意ですね。

また、得意練習も球速3枚、スタミナ3枚、変化2枚とバランスよくしてみました。

タッグによる大きな経験点は見込めませんが、ポイントバランスは良さそうです。

しいていえばコントロールキャラがいないので技術は少し入ってきにくいかもしれません。

技術に関しては青2枚なので無駄遣いしなければなんとかなるはずです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20210407193544j:plain

 

結果

総経験点19846

ランクSS9メモリ最大先発

 

f:id:arimurasaji:20210407193610j:plain

まさかの甲子園行けず。。。

試合経験点ボーナスが50%のデッキなので余計に痛いですね。

22000点は超えていたと思います。

なので、デッキ的には悪くないように感じました。

 

セクション1から4400点の好スタートでした。

強い出来役を複数回出来たので伸びましたね。

強いタッグなしでも出来役が強ければそれなりに経験点出ますね。

ただ出来役重視だったため評価をあまり上げれなかったんですけどね。

そのおかげでセクション2開始時にまだ雨崎優輝の評価が上がってないんですよね。

そのあたりのバランスが難しかったりします。

 

フラッシュがくせもので、5回達成したのは6月4週になってしまいました。

最後の方は帳尻合わせしてるので経験点があまり伸びなかったのかもしれません。

金特取得条件もう少し緩くしてほしいです。

もしかして難しい出来役は捨てたほうが伸びたりするのでしょうか。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)