赤2枚青2枚デッキが強い!?自己2位の23000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210328095048j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で赤2枚青2枚のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210328094826j:plain

 

闇野、黒周成穂、火星オクトパスアンヌ、雨崎優輝、好敵手猪狩守、菊度アイラです。

今回は赤2枚、青2枚のデッキにしてみました。

精神ポイントは全練習場所で、技術ポイントはスタミナ以外の練習場所で得ることが出来ます。

なので、赤と青のカードはほとんどの練習場所で半減しないメリットがあります。

なので、赤と青のカードを多めに入れることで効率良く経験点を稼ぐことが出来ると考えました。

カードだけでは筋力と変化がたりなくなるのでタッグで稼ぐ作戦です。

なので、球速4枚、変化3枚のデッキにしています。

これでバランスよく経験点を稼ぐことが出来るのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210328094847j:plain

f:id:arimurasaji:20210328094900j:plain

 

結果

総経験点23317

ランクPG2メモリ3先発

開眼ドクターK、変化球プライド

f:id:arimurasaji:20210328094912j:plain

そこそこ経験点出てますね。

一応自己ベスト2位に入りました。

赤青作戦は成功したようです。

赤と青を多めにすることで守備とメンタル練習を有効に使える気がしました。

いつもよりも守備メンタルで良い練習を引けることが多かったように思います。

緑多めのデッキだと守備メンタルに緑おいて半減することが多くてもったいないと感じていたので良いですね。

敏捷ポイントも稼ぎやすいメリットもあります。

 

ただ、金特査定が高くないのがこのデッキの弱点ですね。

金特2つくれるキャラは雨崎優輝と菊度アイラだけですし。

好敵手は勇猛果敢、火星オクトパスアンヌは走者釘付けなので厳しいですね。

真走者釘付が来てくれれば天本玲泉と一緒に使えば良さそうなんですけどね。

 

闇野のマインドブレイカーが失敗してるので、成功してればPG3先発です。 

あとフラッシュを作るのは難しくてジャストフィット欠けてます。

赤青多めと言えども2枚ずつなのでトリコロールの方が圧倒的に狙いやすくて全然フラッシュ出来ません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)