モンストコラボ後は?今年のバレンタインガチャは一段と熱い?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210128180443p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はモンストコラボが終わった後の2月のガチャやイベントについて見ていこうと思います。

 

 

柳生の新バージョン実装

今年のバレンタインガチャはシルエット的にも説明文的にも柳生の別バージョンが濃厚だと思います。

この書き方だと戦国高校向けに作られるんでしょうね。

おそらく花丸高校実装が3月前半なので、柳生がラストピースですかね。

戦国適性キャラもだいぶ飽和してきましたし、そろそろ潮時ではないでしょうか。

最近得意練習メンタル実装しすぎでは?1週間で2人はさすがに…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

柳生はもともと二刀流なので得意練習は変わらずにテーブル強化や金特強化などで純粋にパワーアップする感じな気がします。

 

バレンタインキャラも毎年強力なので期待ですね。

去年がエプロン夢城優花、一昨年がエプロン明日音ですかね。

エプロン優花は正統派なテンプレに入ってる印象は薄いですが、覚醒によりテーブルがぶっ壊れなので安定した強さがありますね。

結構いろんなところで使われてるのを見かけるキャラだと思います。

適性が多少低くても性能でカバーするタイプですね。

エプロン明日音は今は使われてませんが、マントル時代は必須級の活躍でしたね。

強力な選手兼彼女が他にいなかったのでブルーオーシャンでしたね。

今は選手兼彼女は下火な立ち位置なので。。。

そもそも彼女キャラの立場も危うい。。。

それでも1年くらいは活躍した有能キャラだったと思います。

そんな過去の事例があることから今回の柳生の別バージョンも期待できるのではないでしょうか。

 

また、今回のバレンタインガチャにはSR選択ガチャ券が付いてるみたいですね。

しかも戦国高校で活躍中のキャラをラインナップということで、ガチャ自体も結構豪華な感じがしますね。

今来てるガチャも結構良いガチャが多いですが、2月まで待つのもありな気がしますね。

バトスタトーナメント改ガチャを引くべきか?阿久津復刻来たが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

モンストコラボ記念リセットガチャを引くべきか?2人ともスペックは高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

袴明星雪華が実装

バレンタインガチャではありませんが、袴明星雪華も実装されるようですね。

BOXガチャのところに書いてあるのでイベント頑張れば絶対に手に入るやつですね。

ディズニーコラボで一人だけはぶられてたので、何かあるなと思っていたら来ましたね。

どうやらサクスペの方ではすでに実装されてるみたいですね。

走力上限アップ持ちで野手金特がスイープor大番狂わせ、投手金特が怪童orドクターKのようですね。

イベント報酬と言えども現環境でこの性能は厳しいでしょうね。

なので、さすがに修正が欲しいところです。

ただ覚醒キャラなので難しいですね。

でもBOXガチャってPSRなかったと思うのですが。

長い間茂野大吾のPSRは存在しなかったはずです。

 

それにしてもBOXガチャってすごく久しぶりな気がします。

おそらく2018年の茂野大吾以来ですね。

イベント使い回さずに頑張ってたみたいですねw

 

彼女にプレゼント

予告はありませんでしたが、バレンタインということで彼女にプレゼントバレンタイン編はあるでしょうねw

地味なイベントではありますが、たまに有能キャラ配ってくれるのでしっかりこなしておきたいですね。

個人的にはアンドロメダ加藤京子とか混ぜてほしいですねw

 

 

本当は2月実装予定の菊度アイラのことも書こうと思ったのですが、思ったよりも長くなってしまったので次回にしようと思います。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)