4年ぶりのモンストコラボ開催決定!?SRルシファー無料配布だと!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210114175735j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はモンスターストライクコラボについて見ていこうと思います。

 

モンストコラボ来た!?

このタイミングでまさかのモンストコラボ来ましたね。

大昔の2017年4月に1度開催されましたが、長い間何もなかったので一生ないかと思ってました。

だってルシファーが必須だった全力学園環境でも復刻しませんでしたからね。

当時は変化固めが強力で変化練習で精神ポイントを稼ぐために精神ボーナスを持っているルシファーは必須だったんですよね。

ルシファーいないと詰みって感じですねw

今のキリルやキング阿麻の比じゃない気がします。

全力学園環境でルシファーガチャ来たらみんな引いて儲かることがわかってるのにです。

なので、大人の事情で二度とコラボないんだろうなと思うわけです。 

実に約4年ぶりのモンストコラボですね。

長かったですね。

 

あの3キャラが無料配布!?

そしてモンストコラボ開催記念でなんとガブリエル、クイバタ、ルシファーのSRが配布されるようです。 

しかもログインするだけでもらえちゃいます。


f:id:arimurasaji:20210114175753j:image

現環境で使えるかと言われると使えないと思いますが、毎日ログインしておきましょう。

それでも手持ちが少ない方には二刀流のルシファーなんかは使えるかもしれませんね。

ただ現環境だと精神ボーナスはいらないw

クイバタもコツイベ率アップが高いキャラなので戦国高校でなしではないかもしれませんね。

まあこれで私もルシファー難民状態から開放されるわけですねw

ルシファー難民とか懐かしい響きですねw

この3キャラの配布は明日1月15日からなので、18日のアップデート後にコラボスタートでしょうかね。

 

覚醒か?別バージョンか?

SRを配布するということは、新キャラ登場か別バージョンですかね。

それか覚醒対象にしてPSR覚醒をかなり強くするかでしょうか。

パズドラコラボの復刻の時は新キャラ登場や別バージョンではなく既存のハク、ソニアの覚醒だったので覚醒もなくはないと思います。

また、麦わら向日葵が覚醒した時もSR1枚は無料配布してくれたので、覚醒の可能性は案外高いかもしれません。

ただ、覚醒が来るにしても4年前のキャラなので覚醒だけでは不十分だと思います。

例えばルシファーにコツイベ率アップ40%とコントロール上限アップ4とかが付いてもスペック不足だと思います。

おそらくバランス調整で金特が1つ追加されたりするのではないでしょうか。

麦わら向日葵の時も覚醒+金特追加だったので十分に可能性はあると思います。

 

1月16日のパワプロアプリファンフェスタで新情報があるようなので要チェックですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)