国見比呂の情報来たー!?金特最強クラスでどうなる!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200907181635p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は公式Twitterで発表のあった国見比呂についてみていこうと思います。 

 

国見比呂の情報解禁

本日公式Twitterの方で国見比呂の情報開示がありました。

9月9日実装予定とのことですが、楽しみですね。

 

金特が最強クラス

国見比呂の金特は強心臓とエースの風格でした。

強心臓は虹特の下位コツでエースの風格は査定288なので最強クラスの金特だと思います。

不動沢村が変幻自在とエースの風格でかなり強いので約束された強さなのではないでしょうか。

ただ、2個目の金特成功率が気になるところです。

不動沢村の場合、新怪物伝説降谷と一緒にデッキに入れているとほぼ100%成功するので余計に強いんですよね。

能力依存だとしたら茂野いずみ並みの成功率(球速160キロで90%)は欲しいところですね。

【パワプロアプリ】茂野いずみのドクターK(金特2個取り)の依存と成功率の検証【パワプロ】 - ゲームウィズ(GameWith)

ジャギみたいにスカ連発だとさすがにこの金特でも厳しいものが…

 

上限アップはないがテーブルに期待?

金特が強すぎるためか上限アップを持ってなさそうなのは少し残念です。

ライバルになりそうな不動沢村実装から約1年経っているので、もう少しスペック高いかなと思ってました。

思ったほどインフレが進んでないのでしょうか。

ただ、まだテーブルがわかっていないのでテーブルが強い可能性はあるかもしれませんね。

変化球単独だとエプロン夢城優花が最強クラスのテーブルなので、それくらいは期待したいですね。

エプロン夢城優花は覚醒キャラで、もともとのテーブルは館橋劣化テーブルなのでどうなりますかね。

さすがにコラボキャラでいきなり覚醒ってことはないように思います。

覚醒するにしてもノゴローやソニアのように後から覚醒パターンだと思います。

そうなると館橋テーブルをそろそろぶち込んできますかね。

たしか投手キャラではまだ館橋、寺道テーブルは実装されてなかったはずです。

テーブルも非常に気になることろです。

 

適性競技??

アスレテース高校の適性競技が書かれてますが、投手には意味ないと思います。

投手と野手でメダルの付与効果が違う!?まさかのサイレント補正…アスレテース高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがにこの差を埋めるのは無理だと思います。

あとアスレテース高校のシナリオ金特にエースの風格があるので、その点でも無理ですねw

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)