特効6人だけど準備短いので注意!?夏の熱血甲子園大会2020[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200803190732j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2020について雑談していこうと思います。

 

今回は6人!?

今回の甲子園は特効選手が野手3人と先発だけになったようです。

先発はローテーションなので3人必要ですが。

それでもいつもだったら野手8人、先発3人、中継ぎ1人、抑え1人の計13人必要なので、半分以下ですね。

昔にも書いたように特効育成13人って得する人がいないと思うんですよね。

迎春野球大会の特効選手育成が面倒!誰が得するの?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

プレイヤーもだし、コナミさん的にも。

ようやく改善してもらえて非常に嬉しい限りです。


f:id:arimurasaji:20200803192137j:image

 

 

準備期間は短いので注意

ただ、その代わり準備期間が短いので注意が必要です。

普段だと1週間くらい準備期間があったのが、今回は8月6日木曜日までです。

なんと3日しかありません。

3日で6人なので1日2人は作らなければなりません。

ペース的には前回までとあまり変わってないですね。

 

 

アスレテース固めが有利

まあ、これは予想通りですが、ボーナスキャラはアスレテース高校のキャラたちです。

サブでもボーナスキャラはいますが、メインの半分なので、やはりアスレテース高校のキャラを持っていないと辛いと思います。

私もアスレテース高校デビューガチャを引いてないので、ボーナスが激低いです。

いままでもメインとサブで2倍の差ありましたっけ?

まあ、甲子園走りたければガチャ引けってことですね。

非常にわかりやすい設定ありがとう。


f:id:arimurasaji:20200803194351j:image

 

ミンミンは?

ミンミンはどうなんでしょうね。

前イベの捕球上限アップは霧崎礼里くらいしかおらず魅力的ですが。

ただ、アスレテース高校に合うかと言われると…

適性競技が卓球というのがマイナスな気がしています。

卓球は技術付与5の競技ですが、技術っていちばん余るんですよね。

3種類の経験点がもらえる打撃、肩、守備ですべて技術が入ってくるので。

これがスポーツクライミングとかだと争奪戦になってたかもしれませんが、卓球では…

報酬キャラなのでテーブルも強いとは思えませんし、金特も精神的支柱のみなのでぶっ壊れる感じはしませんね。

使うとしたらアスレテース高校なのかなと思いますが卓球…

1人で肩精神出来るのは魅力ではありますがどうでしょうか。

オオワダ?

私はガチャ引いてないので、ミンミン弱いと助かりますがw 

運よくゆるゆるのグループに入る可能性も0ではないので、特効育成はちゃんとしようと思います。


f:id:arimurasaji:20200803194420j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)