アスレテース強し!?特効育成なのに経験点出る!?夏の熱血甲子園大会2020[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200803222726p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2020の特効選手育成をアスレテース高校でやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200803222448j:plain

冴木、織姫土村乃夢、小井川乃蒼、熱き血潮二宮、ワールドクラス猪狩、塚見リフターです。

特効育成なので、スコアボーナスキャラをとにかく入れてみただけです。

こんなへんてこなデッキでまともな選手が出来るのでしょうか。

まあ、特効育成なので別に査定低くても問題ないので打撃系さえ上げれれば。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

後5デッキです。 

f:id:arimurasaji:20200803222452j:plain

f:id:arimurasaji:20200803222510j:plain

 

 

結果

総経験点14316

ランクSS3 

f:id:arimurasaji:20200803222439j:plain

 

特効育成のくせに思ってたより経験点普通に出ますね。 

熱き血潮二宮やワールドクラス猪狩など絶対に使わないであろうキャラを入れてもこれですか。

アスレテース高校のシナリオパワーを感じますね。

この高校経験点出すだけならどんなキャラでもいけるのではと思ったり。

別に今回はまったとかではないです。

むしろ一番大事な終盤にタッグが全く来ずお通夜モードでした。

あそこでタッグが起きてくれるだけで15000点もあったかもしれません。

そんな感じなのでまだ経験点は伸ばせそうな印象です。

 

ランクに関しては査定をほとんど無視してます。

自操作でホームランを打つのが大事になってくると思うので、打撃系の能力ばかり上げてます。

ATTENTIONの30000ptとかかなり大事かなと思います。

守備とか肩とかはスコアを上げやすくするために上げてるだけです。

塚見リフターの金特もストライク送球ではなくあえて高球必打を選んでます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)