二股リベンジ!?立ち回り変更で経験点爆上がり!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200801185316p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で2股リベンジ戦やっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200801185325j:plain

 

霧崎礼里、寺道、冴木、織姫土村乃夢、黒珠真、戸内聖華です。

デッキ自体は以前試したものと同じになります。 

アスレテース高校で二股ってどうなん?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は立ち回りを少し変えようかなと思います。

序盤はサッカー、スポーツクライミング、スケートボードを取るのは変更しません。

その後に体力消費が大きくなる代わりにポイント付与が大きくなる系のメダルをなるべく狙っていこうと思います。

レスリング(筋力付与5)、ラグビー(敏捷付与5)、卓球(技術付与5)、ボクシング(精神付与5)ですね。 

これらの金メダルを取ることでポイント付与の効果を上げます。

二股なのでデートをたくさんする必要があります。

なので、体力を犠牲に一回の練習で大量の経験点を得る必要があると思います。

そうなってくると上記の4つのメダルが大事になってくると思います。

ただ、どうしても稼げるスコアが減ってしまうのが欠点ですが。

経験点が爆伸びして早めに基礎能力を上げることが出来ればスコア問題も解決するのですが、そこまでうまくいくかどうかはわからないですね。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200801185331j:plain

 

結果

総経験点15649

ランクSS6メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200801185400j:plain

 

経験点はそこそこでたかなと思います。

前回から2000点くらい上がりました。

自分の中では二番目の経験点です。

体力消費の多いメダルはかなり強いと感じました。

爆発力が他のメダルとは全然違いますね。

そして思ったよりは体力が減ってくれませんでした。

一つくらい体力消費ー40%のメダルが入ってたりするからですかね。

おかげでデートは7回しかできず、トリックスターが欠けてます。

もしかしたら彼女1人でも体力消費の多いメダルを積極的に狙っても問題ないのかもしれません。

今回タイミングよくメンタルの強いタッグが来たりしたのでそれもあるかもしれませんが。

金メダルにはできませんでしたがボクシングとメンタルタッグの相性が良すぎますね。

精神が不足しやすいのでおすすめです。

 

 

至高の外野手が成功していればSS8固いですね。

金メダルも12個だったので、もう少しうまく立ち回れれば13個取れると思います。

そうすれば孤軍奮闘が増えるのでSS9とかももしかしたら狙っていけるのかもしれません。

二股編成も完全になしではないように思います。

とりあえず照守亜珠美を持っておきたいですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)