アスレテース高校で二股ってどうなん?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200731182232p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で二股を試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200731182238j:plain

霧崎礼里、寺道、黒珠真、冴木、織姫土村乃夢、戸内聖華です。

彼女2人の二股デッキを試してみようと思います。

二股にした理由としては彼女キャラを踏める確率を高くして高い情熱レベルを維持することが狙いです。

アスレテース高校では高い情熱レベルで何回スライドストリームを踏めるかが大事になってくるので彼女2人は効果的かなと思います。

ただ欠点としては彼女2人なので10回もデートする暇ないよねってことです。

情熱レベルを上げるのは簡単だと思うので、情熱レベルが高い状態でもデートしてイベント経験点を上げるのもありかもしれません。

乃夢ちゃんはデートでの経験点が高いので効果的かもしれませんね。

ただ、どうしても練習を踏む回数が少なくなるので、金メダルの個数が稼げないかもしれません。

スコアの高い練習を効率よく踏まないと…

あと照守亜珠美入りの二股ではないので、井戸端会議がデメリットですね。

照守亜珠美を入れなかった理由は単純に持ってないからです…

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

たまたまですがセンス〇がついておりました。

最近よく出ますねw

f:id:arimurasaji:20200731182241j:plain

f:id:arimurasaji:20200731182310j:plain

 

結果

総経験点13655

ランクSS7メモリ6

f:id:arimurasaji:20200731182314j:plain

金メダルは7個しか取れませんでした。

練習回数が5回減ってしまうのは大きい気がします。

あと序盤にスポーツクライミングを取らなかったのも良くなかったように思います。

スライドストリームをたくさん踏むことになると思い必要ないかなと思ったのですが、そうでもなかったようです。

このあたりはデッキというよりは立ち回りの悪さも出てますね。

 

その分情熱レベルは高い状態を維持しやすかったです。

なので、情熱レベルの高いスライドストリームはたくさん打てたのかなと思います。

ただ、金メダルの個数が少ないので経験点はそれほどですが。

また、情熱レベルが高い時にタッグが発生してなくてもデートの経験点を上げれるのは良いですね。

情熱レベル4でも乃夢ちゃんのデートならエピローグ並みの経験点もらえたりするので。

なので、情熱レベルが高い時にタッグが来なかった時の絶望感はなかったです。

安定感はありそうな感じです。 

 

あとデート10回しなければならないので、体力消費の多くなるメダルを使いやすかったです。

体力消費の多くなるメダルは経験点付与の効果が大きいので強いんですよね。

普段だとちょっとためらいますが、デート10回あれば苦になりません。

途中でこれに気が付いたので最初からしていればもっと伸びたかもしれません。

 

 

なんかこの高校技術が余りやすいのは気のせいですかね。

だいたい技術が過剰になってしまうのですが。

3種類の経験点をくれる打撃、肩、守備に全部技術が入ってるからですかね。

おかげさまで精神ポイントは全然足りない…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)