相棒2人ってどう?情熱レベルは維持しやすいが?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20200731170150p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は アスレテース高校で相棒キャラ2人使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200731170156j:plain

ジェントル東雲、小井川乃蒼、ブラック、冴木、キャプテン大吾、塚見リフターです。

相棒2人のデッキを試してみようと思います。

前回相棒を使ったデッキを試してみたところ意外と使いやすかったです。

彼女キャラよりも出現率が高く、情熱レベルも普通に上がるので使いやすいです。

また、スコアも上がりやすくなってるのもポイントですね。

相棒キャラを入れるデメリットがほとんどないように思います。

さすがに相棒キャラ1人だと練習に現れないこともあるので、2人入れて情熱レベルの維持を最強にしようという発想です。

戸内聖華を抜いてるのでスコア稼ぎがちょっときついかもしれませんがどうでしょうか。

また、珍しくジェントル東雲を入れてみました。

ジェントル東雲は自然回復Upの体操競技なので悪くないような気がしてます。

また、得意練習が3種類の経験点をくれる肩と守備なので相性が良さそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20200731170159j:plain

 

結果

総経験点11184

ランク SS1メモリ1

f:id:arimurasaji:20200731170221j:plain


 

かなり弱く見えますがフリートに負けてます。

実は2回目ですが2回ともフリートに負けてます。

アスレテース弱くないですか?

 

狙い通り情熱レベルの維持はかなりやりやすかったです。

情熱レベル3くらいなら常に保てる感じです。

相棒2人いるので、どちらか一人はほぼ練習に現れるので。

ただ、それ以上上げようと思うとなかなか上がらないです。

情熱レベル4はたまになりますが、レベル5には1度もなりませんでした。

なので、金特を1つ損してますね。

 

高い情熱レベルになりにくいので爆発力はない印象でした。

情熱レベル3でスライドストリームを何回もやる感じになりアベレージ型かなと思います。

最大値は低いですが安定して育成出来そうな感じです。

以前試した相棒と彼女の併用の方が情熱レベルの維持と高い情熱レベルにすることも出来て強い印象でした。

 

オールマイティがいないとスコアを稼ぐのがしんどいですね。

相棒キャラもスコアが少し上がりやすくなってるはずですが、オールマイティ彼女にはかないません。

やはり戸内聖華最強説ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)