相棒キャラも意外とありかも!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200730200819p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で相棒キャラの小井川乃蒼を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200730200825j:plain

霧崎礼里、小井川乃蒼、ブラック、冴木、PR戸内聖華、塚見リフターです。

相棒入りデッキを試してみようと思います。

相棒を入れる利点としては情熱レベルを上げやすいことです。

情熱レベルの上がりやすさは彼女キャラほどではないようですが、出現率が彼女よりも高いです。

しかも彼女キャラと併用して使うので情熱レベル上げには困らないと思います。

問題点としては選手キャラが4人になってしまうのでタッグが発生しにくいことです。

得意練習2つのキャラばかり採用しているので、そこまで発生しないことはないと思いますが。

あとはデートや親交イベントをこなす時間があるのかって話です。

まあ、私の場合はPR戸内聖華を使っているので、デートをする必要はありません。

なので、親交イベント3回出来ればOKなので問題ないと思います。

 

あとは今回初めて塚見リフターを入れてみました。

やはりリフターを使うとデッキが非常に組みやすいですね。

すごくフィットしてる感じがします。

やはり塚見リフターと戸内聖華がこの高校を遊ぶ上でのカギとなりそうです。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

たまたまですが、センス〇が付いておりました。

試走の時に付くのはあるあるですねw

f:id:arimurasaji:20200730201611j:plain

 

結果

総経験点12544

ランクSS4メモリ1 

f:id:arimurasaji:20200730201027j:plain

セクション2くらいはダメダメでしたが、後半はかなりやりやすかったです。

情熱レベルの維持がかなりやりやすいです。

彼女キャラ一人だけだと練習に現れないことも多いですが、相棒キャラもいるのでたいていどちらかいます。

しかも、タッグと重なる可能性も高いので、なかなか情熱レベルが下がりません。

 

相棒キャラは彼女キャラに比べて情熱レベルが上がりにくいと育成のコツに書かれてますが、あまり違いは感じませんでした。

普通に相棒キャラでも情熱レベルは上がります。

情熱レベル5にもすることが出来ます。

練習にも現れやすいし、スコアも上げやすいし、あまりデメリットがないように感じました。

オールマイティの相棒キャラが出たらかなり強そうです。

相棒2人もいけるのではとも思います。

 

絆と告白が7月に発生するという運のなさがあったり、立ち回りが微妙だったりでしたが、可能性はあると思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)