塚見巴初使用!?スペックは高いが適性は?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200730185558p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で塚見巴を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200730185517j:plain

霧崎礼里、寺道登、ブラック、黒珠真、PR戸内聖華、塚見巴です。

フレマラしてたらPSR50塚見巴が出たので使ってみようと思います。

本当はリフターを使いたかったのですが、それは後日にしましょう。

塚見巴はシナリオキャラかつ得意練習1つのキャラなので、メダルのスコア上げがやりやすいのではと期待しております。

金メダルを16個取って内野安打王を取るのはかなり難しいですからね。

うまくシナリオキャラや得意練習1つのキャラを使っていきたいところです。

また、塚見巴は肩上限アップと守備上限アップを持ってるので非常にデッキを組みやすいですね。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200730185520j:plain

 

結果

 

総経験点12178

ランクSS2メモリ5

f:id:arimurasaji:20200730185544j:plain

うーん、いまいちですね。

今回情熱レベルが高い時にタッグが発生してないことが多々ありました。

これが得意練習1つのキャラを2人入れる弊害でしょうね。

得意練習率アップを持っている2人ですが、さすがに得意練習2つ持ちにはかなわないので。

無駄なターンが多かった印象です。

巴を入れるなら寺道は外した方がいいかもしれませんね。 

巴を入れてよかった点はやはりスコアを上げやすいです。

得意練習1つでシナリオキャラなので、他のキャラよりも上がりやすい印象でした。

ただ、この高校では高いタッグ性能があまり活かせない印象ですね。

カイルのように試合経験点ボーナス20%とかの方がいいかもですね。

まだ使えてませんが、シナリオ適性はリフターの方が上だと思います。 

リフターと戸内聖華を入れて後はお好きにどうぞって感じのデッキに落ち着く気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)