ワールドクラスキャンペーン記念シングルガチャを引くべきか?久しぶりの安定感w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200721180838j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はワールドクラスキャンペーン記念シングルガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2020年7月21日14時から7月29日8時59分まで

・パワストーン3個で回せる

・SR以上確率アップはなし

 

初回~4回目

f:id:arimurasaji:20200721180848j:plain

・R以上1枚確定

・PR確率アップ(41.9%)

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200721180856j:plain

・SR以上1枚確定

 

6回目~9回目

f:id:arimurasaji:20200721180904j:plain

・R以上1枚確定

・PR確率アップ(41.9%)

 

10回目

f:id:arimurasaji:20200721180923j:plain

・SR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的にスルーでよいと思います。

石30個でSR以上2枚確定ですが、鈴本とか武とか雑魚キャラが出る可能性の方が高いです。

出現率アップ付いてないですからね。

このガチャは常設キャラのみとなっていますが、常設キャラでガチ育成で使えるキャラって10体もいないように思います。

ぱっと思いつくところだとアサガミ、堂江くらいですかね。

野手は現状限定キャラばかりが使われてますね。 

環境が変われば館橋とかコリスなんかはテーブルが強力だったりするので活躍するとは思いますがそれでも少ないですね。

まあ、きらめきが欲しい方以外はスルーかなと思います。 

 

ありさじは引くのか?

もちろん私は引きません。

石30個使ってSRガチャ券2枚使ってるようなものなので全然期待できないと思います。

こんな感じになるのが見えてますね。

ロセオ、彦星狙ってSRガチャ券5枚使用!?これぞSRガチャ券!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、親愛なるくそガチャって感じですねw

久しぶりに落ち着くガチャ来てくれたなって感じですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)