久しぶりのパワプロTV!?負の連鎖を断ち切れるか!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20200716181105j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロアプリ特番の放送が決定したので雑談していこうと思います。

 

 

久しぶりのパワプロTV 

今回のパワプロアプリ特番はパワプロTVと呼んでよいのかはわかりませんが、公式による放送は3月10日のパワプロTV以来です。

4カ月以上もの間パワプロTVが放送されなかったことになります。

おそらく新型コロナウイルスの影響だとは思いますが、かなり間が空いてしまいましたね。

それまでは長くても間があいて2カ月くらいだったので非常に長く感じました。

 

 

その間に売上低迷

関係があるかはわかりませんが、パワプロTVがない間に売上が低迷してしまいました。

パワプロTVが普通に放送されていた3月までは二ケタ億円はいくことの多かった売上。

(*売り上げに関してはgame-iさんを参考にしております。)

しかし、最近は1ケタ億円が当たり前になってしまいました。 

先月6月に関しては過去最低の売上6.55億円だったそうです。

今月も半分を過ぎましたが、売上予想は3.14億円です。

このままだと6月を少し下回るペースで過去最低をまたしても更新しそうな予感。

 

 

やる気ないの? 

新型コロナウイルスの影響とはいえども、これだけパワプロTVをしなかった代償は大きかったのかなと思います。

他のソーシャルゲームではリモートとか使ってうまく放送続けてるのにパワプロは…

正直やる気がないのか対応力がないのかと思ってしまいます。

他のゲームをチェックしてるとどうしてもパワプロの勢いのなさを感じでしまいます。

 

売上が低迷しているのは偶然ではないように思います。 

引退する方も増えてますしね…

 

 

断ち切れ負のスパイラル!?

負の連鎖を断ち切るためにも今回のパワプロアプリ特番をするのはプラスなんじゃないかなと思います。

このまま何もせずにずるずる行くよりは全然良い試みだと思います。

特番って書いてあるからには豪華なんですかね。

今回の放送でまだまだパワプロアプリ力入れてますよアピールが欲しいですね。

これで新規ユーザーさんなんかも増えるといいんですけどね。

既存のユーザーと新規ユーザーのどちらも満足するような放送は難しいとは思いますが頑張ってもらいたいですね。

 

ワールドクラスキャンペーン?

そういえばサブタイトルにあるワールドクラスキャンペーンってなんですかね。

検索すると「世界的な」とか「世界一流であるさま」とか出てきます。

パワプロ王者決定戦みたいな感じでしょうか。

とにかく放送が楽しみですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)