アルルを輝かせたいリベンジ戦!常設強化北斗高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200307094151j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校でアルル入りデッキリベンジ戦やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200307093632j:plain

ラオウ、アルル、ユニフォーム美々、オクタヴィア、サウザー、野球マン5号です。

前回のアルル入りデッキを少しいじった形になります。

具体的にはおやすみすずきのところを野球マン5号に変えてます。

野球マン5号の方が技術ボーナスが少し高いので技術ポイント不足解消に役立ってくれると期待してます。

前回はまってなくてss3先発だったので可能性ありそうなんですよね。

ss5先発作れるといいですね。

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

セクション1

9月4週、告白

10月4週、全敵排除

経験点1912

 

セクション2

1月1週、大吉

1月3週、全敵排除

1月4週、アルルの世紀末タッグなかなか良い

f:id:arimurasaji:20200307093648j:plain

経験点5028

 

セクション3

3月3週、世紀末タッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20200307093658j:plain

4月4週、全敵排除

経験点8217

 

セクション4

5月4週、空デートで詰み・・・

f:id:arimurasaji:20200307093708j:plain

6月2週、サウザーの金特成功

f:id:arimurasaji:20200307093716j:plain

6月4週、世紀末タッグ3回目。強くないが…

f:id:arimurasaji:20200307093726j:plain

7月4週、全敵排除

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点13900

ランクSS2メモリ2先発

開眼はみなぎる活力とマインドブレイカー

f:id:arimurasaji:20200307093736j:plainf:id:arimurasaji:20200307093738j:plain

f:id:arimurasaji:20200307093741j:plainf:id:arimurasaji:20200307093744j:plain

f:id:arimurasaji:20200307093747j:plain
 

サウザー以外イベント完走せず…

イベント数多くないのにこんなことありますかね。

こんなにも完走してくれないとどうしようもないですね。

逆にこれでもss2先発というのはやはり可能性を感じますね。

虹特を2つ取れてないので、伸びしろ十分です。

まあ開眼だけは運がよかったですがw

野球マン5号を使おうがおやすみすずきを使おうがあまり技術ポイントには変化なかったです。

まあ、ボーナス2しか変わりませんから無理もないですね。

 

それにして世紀末タッグがおきませんね。

野手キャラを入れてるのがかなりマイナスなんですかね。

思い切って守備とメンタルは捨ててみるのもありなのかもしれません。

守備捨てるとますます技術ポイントどうするのかってなりますが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji