ベースボールヒーローループガチャを引くべきか?PSR必須なので?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200703181352j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャベースボールヒーローを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

予想と違いましたねw

まさかわきに2人いるとは。 

 

基本情報

・開催期間2020年7月3日14時から7月9日13時59分まで

・北の怪物田中将大が復刻

・北の怪物田中将大の出現率が大アップ(SR以上23.25%、PR16.05%、R18.18%)、闇野と堂江の出現率が小アップ(SR以上15.54%、PR10.7%、R12.07%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200703181403j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200703181411j:plain

・パワストーン40個

・PR以上の北の怪物田中将大が1枚確定

・投手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200703181419j:plain

・パワストーン50個

・SR以上の北の怪物田中将大が1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーで良いと思います。

北の怪物田中将大は覚醒させると強いと思いますが、PSRで持ってないといまいちだと思います。

田中将大が覚醒で得意練習率アップ40%!?強そうだがイベント6回がネックか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コントロール上限アップがあるのとないのとでは全然使い勝手が違うように思います。

最近は金特2個持ちのキャラを使うのが主流だと思いますが、金特2個持ちのキャラって上限アップを持ってないんですよね。

なので、金特2個持ちのキャラばかりでデッキを組んでいると上限アップが意外と大変だったりします。

なので、虹特の下位コツを持っている上限アップ持ちのキャラって結構大事だったりすると思います。

堂江とかエプロン優花が重宝させるのもこれも理由だと思います。

そんな感じで北の怪物田中将大はPSR必須ですね。

 

3回目でPSRの北の怪物田中将大が確定なら引くべきですが、PSR率20%なのでスルーが無難かなと思います。 

この20%に欠けるよりは他のガチャ引いたほうがいいかなと思います。

SR北の怪物田中将大って石30個くらいで手に入ってたものなので。

無課金が北の怪物田中将大ガチャを引く!石30個で安定の母体確保![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR引けなかったら約石90個の損失ですね。 

これはもったいなさすぎる。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

理由はPSR北の怪物田中将大を確実に手に入れることはできないからです。

3回目でPSR北の怪物田中将大が確定なら引いてたかもしれませんが。

SR北の怪物田中将大は石30個で手に入れているのでスルーしか選択肢にないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)