イベント全然走らないので注意!?5股+柳生でSG高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200627113207p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSG高校9000点チャレンジのリベンジ戦をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200627113214j:plain

御厨真歩、氷上聡里、バニー彩理、久根美亜、真剣柳生、照守亜珠美です。

5股+真剣柳生のデッキにしてみました。

真剣柳生がモテモテを確定でくれることもあり9000点を安定して出すことの出来る編成ですね。

前回のデッキもポテンシャルはあったのですが、イベントが少し重くて南ちゃんの絆一生来ない問題が発生してしまいました。

相棒3人デッキで9000点チャレンジ!?10000点も狙えそうだが…SG高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

重いといっても後イベ12でまねき猫持ち込みだったのですが…

なので、さらにイベントの軽いデッキ編成にしてみたという感じです。

前イベ7、後イベ9なのでさすがに完走すると思いますがどうでしょうね。 

彼女キャラの選択の仕方ですが、なるべくイベント経験点の高い彼女キャラを採用しました。

デートをすることが多いので、体力回復とかはなくても問題ないので。

ガード4枚、バウンサー2枚でレンジャーがいませんが、まあガードの高レベルがいれば犬もなんとかなるでしょう。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ちこんでおります。

イベントが軽いとは言えどもSG高校なので念のためまねき猫もちこみです。 

f:id:arimurasaji:20200627113217j:plain

f:id:arimurasaji:20200627113233j:plain

 

 

結果

総経験点9566

ランクS6

f:id:arimurasaji:20200627113242j:plain

ようやく9000点達成することが出来ました。

実は前回と合わせると4回目のチャレンジになります。

文武に負けたのと告白の選択を間違えたので…

前イベ6でしたが、それでも氷上の告白が7月3週とかでぎりぎりでした。

SG高校イベント走らなさすぎでしょ。

そのわりには無駄なランダムイベントとかが多いように感じるのは気のせいでしょうか。

イベントが走らないことに悩まされるSG高校なので、タッグで稼ぐスタイルの方がもしかしたらよいのかもしれませんね。

まあ、今年分のSRガチャ券はゲット出来たので、来年までやらないと思いますがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)