常設強化が来そうで来ない瞬鋭高校で9000点チャレンジ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200719105930p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は瞬鋭高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

 

最も常設強化が来そうな高校ですが、来ない可能性もあるので早めに潰しておこうと思います。

難しい高校をあとに残しておくのもちょっと気分が良くないので。

王者青道はまだ残っていますがあそこは別格…

 

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200719105935j:plain

御厨真歩、バニー彩理、真剣柳生、久根美亜、織姫土村乃夢、照守亜珠美です。

最近良く使っている柳生と5股デッキになります。

ブレインマッスルで10000点越え!?イベント経験点の暴力!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

普通にしていれば確実に9000点超えるデッキになっております。

ただ瞬鋭高校は実技試験みたいなの頻繁にあって、あそこで失敗すると雑用しかできなくなります。

雑用しか出来ないと彼女評価が大変になるので、自分のバッティング技術にかかってるのかなと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

野球神のお守りはミートアップしか効果がなさそうなので、持ちこみをやめました。

ロックオン効果とか期待してたんですけどね。

f:id:arimurasaji:20200719105938j:plain

 

 

結果

総経験点9346

ランクS5

f:id:arimurasaji:20200719110104j:plainなんとか9000点達成することが出来ました。

意外とぎりぎりでしたね。

もうちょっとバッティングでいい結果を出せれば違ったんでしょうけどね。

それでもずっと1軍には滞在できなので最低限のことはできたと思います。

あとは柳生がボイコットしてしまうのも想定外でした。

ボイコットの存在をすっかり忘れておりました。

ボイコットしてしまうと練習に一切現れないので…

彼女キャラと重なってるときやコツイベも発生してるときの柳生タッグは結構重要なので痛いですね。

 

あとは試験みたいなので打っても監督評価は上がらないのは意外でした。

それに気が付いたのが6月で監督評価がやけに低かったからです。

焦って6月中に3回くらい監督追って評価上げしました。

あやうくスタメンから外れるところでした。

乃夢ちゃんの世渡り上手あってよかったです。 

 

これで残る9000点チャレンジは9校です。

ようやく残り一桁ですか。

それでも先は長いですね…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)