SG9000点達成!モテモテ確定真剣柳生加入で安定感〇![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191112211723j:plain

こんばんは無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSG高校9000点チャレンジをやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191112211217j:plain

御厨真歩、片桐恋、木場静火、真剣柳生、久根美亜、照守亜珠美です。 

いつもの6股デッキからバニー虹谷彩理を外して真剣柳生を入れてみました。

SG高校は合宿があり彼女評価を上げにくいため、モテモテがほしいところです。

彼女キャラでモテモテ確定でくれるのはにゃんこ氷上だけです。

しかし、私はにゃんこ氷上を持っておりません。

復刻も全然来ないし持ってる人少ないと思います。

それどころかパワプロの日選択ガチャ券でも選ぶことが出来ませんでした。

これはかなりのレアキャラだと思います。

 

そこでモテモテ確定の野手キャラである真剣柳生を代用で使ってみました。

これで評価上げが楽になると思います。

また、彼女キャラが5人に減ることによっても評価上げが楽になるはずです。

ただしエピローグで得られる経験点がかなり減ってしまうのが欠点です。

真剣柳生のコツイベやタッグでそのくらいの経験点が得られればちゃらにできますがどうでしょうか。

 

サクセス

アイテムには招き猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月4週、恋チャン告白

経験点919

 

セクション2

11月1週、ラブパワー柳生タッグ。監督評価も上がりちょうどよい

f:id:arimurasaji:20191112211235j:plain

12月2週、照守の告白

12月4週、柳生のモテモテ確定イベント

f:id:arimurasaji:20191112211243j:plain

1月1週、中吉

1月1週、ラブパワータッグ

f:id:arimurasaji:20191112211254j:plain

1月1週、久根の告白

1月2週、木場静火の告白

1月4週、御厨真歩の告白

1月4週、タッグとコツイベ

f:id:arimurasaji:20191112211304j:plain

経験点3104

 

セクション3

4月4週、タッグとコツイベ

f:id:arimurasaji:20191112211313j:plain

経験点4432

 

セクション4

6月1週、最終試験クリア

f:id:arimurasaji:20191112211322j:plain

7月3週、久根の評価上げるために空デートしてるが、2連続で断られる…

f:id:arimurasaji:20191112211342j:plain

8月1週、久根にデート2回断れて少し苦戦したが全員評価最大

f:id:arimurasaji:20191112211351j:plain

8月1週、タッグとコツイベ

f:id:arimurasaji:20191112211358j:plain

甲子園優勝

エピローグはみんな満点 

f:id:arimurasaji:20191112211415j:plainf:id:arimurasaji:20191112211421j:plain

f:id:arimurasaji:20191112211423j:plainf:id:arimurasaji:20191112211418j:plain

f:id:arimurasaji:20191112211427j:plainf:id:arimurasaji:20191112211429j:plain


 

結果

総経験点9642

ランクS5

f:id:arimurasaji:20191112211441j:plainf:id:arimurasaji:20191112211443j:plain

f:id:arimurasaji:20191112211446j:plainf:id:arimurasaji:20191112211448j:plain

f:id:arimurasaji:20191112211451j:plain
 

ようやく9000点達成出来ました。

SG高校もなかなか苦戦してしまいました。

 

モテモテ確定はやはりいいですね。

評価上げが非常に楽でした。

コツイベ踏んだり監督追ったりすることも出来る余裕が生まれました。

安定感が違います。

選手キャラを1人入れるのはどうかなと思いましたが、彼女キャラが1人減る分の経験点は稼げたと思います。

コツイベとタッグが同時発生も何回か踏めたのが大きかったのかなと思います。

これだけでも70点くらいはプラスだと思います。

これを5回くらい踏めれば彼女キャラのエピローグくらいの経験点は稼げます。

あと真剣柳生も弱いながらエピローグありますし、イベント経験点悪くないです。

監督評価も上げる暇があるので北雪もこのデッキでいけるかもです。

北斗さえいなければ評価上がりやすくて楽な高校なのに…

 

ありさじ(@ArimuraSaji