強化前の鳴響で打撃固めを試してみた!?思ったよりは強い?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200606110525p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化前の鳴響高校で打撃固めデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200606105921j:plain

エプロン志藤玲美、小井川乃蒼、真剣柳生、熱き血潮二宮、冴木、天音姫恋です。

前回とは180度変えてタッグで経験点を稼いでいこうと思います。 

強化前なので久しぶりの鳴響!?コツイベボーナスを救いたい!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

元々この高校はタッグで稼ぐ方が強い高校なので、打撃固めにしてみました。

役割も全部そろってますし、上限アップも5上限達成できてます。

何気に二宮の存在が大きいですねw

打撃、スナイパー、肩上限と結構希少性が高いんですよね。

テーブルは弱いですが、手持ちの少ない自分にはそこそこ使えるキャラだなと思います。 

今回楽譜については、何も考えずにデッキを組んでおります。

強化鳴響では新しい楽譜も実装されるようなので、あまり考えてもしょうがないかなと思いまして。

特に小井川乃蒼は他校のシナリオキャラなので変わりそうですよね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200606105924j:plain

f:id:arimurasaji:20200606105941j:plain

 

結果

総経験点10932

ランクSSメモリ7

f:id:arimurasaji:20200606105946j:plain

約11000点。

これでSSはできるんですね。

思ったよりは元々強いようですね。

慣れてくれば凡才SS2とかも出来るのでしょうか。

今回大きなタッグがあまり来なかったので伸びしろはあると思います。

トリプルタッグが2回ですかね。

得意練習率アップの演奏効果もあるので、もう少し増やしたいところですね。

 

今回良くなかったのが楽譜がパワフル高校13のテーマが多かったことです。

パワフル高校13の楽譜ってあまり強くないんですよね。

練習効果アップ、イベント発生率アップ、肩効率、筋力効率です。

タッグをガンガン踏んでいくデッキには合ってないかなと思います。

まあ、デッキ編成のときに何も考えなかったのも悪いのですが。

おそらく、強化鳴響では違う楽譜になってると思います。

楽譜、役割なども見ながらデッキを組まないといけないので、デッキ構成がかなり大事になってきそうです。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)