矢倍くんを使った感想!?バトスタ14は走る必要はなさそう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200602204229j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタ14報酬の矢倍君を使ってみた感じを書いていこうと思います。 

 

タッグが弱い

矢倍を使ってみて思ったのがタッグが弱いです。

まさかのモブ薬師寺並みのタッグとは驚きです。

タッグボーナス35%はひどすぎました。

まあ、通常須々木以下のタッグボーナスですもんね。

それは弱いですわ。

SR45まで上げれればタッグボーナス10%と練習効果アップ20%がプラスされますが、元が弱すぎるので微妙に思います。

筋力ボーナスと敏捷ボーナスを持ってくれてるので、矢倍は添えるだけって感じでしょうか。

 

イベント経験点が高い

タッグ性能はいまいちな矢倍くんですが、イベントは強そうです。 

SRイベント3回目では280点もくれました。

SR35彼女キャラのエピローグが基本320点なので、それに匹敵する値です。

さらに全イベント合計するとなんと572点でした。 

選手キャラでこんなにイベント経験点くれるキャラも珍しいですよね。

しかもイベント回数も4回と普通です。

好敵手猪狩守のように重たくありません。

たしか普通のキャラはイベント経験点200点とか300点くらいだったはずです。

なので、恵比留高校のようにイベント経験点が大事な高校では輝くチャンスがありそうです。

強化パワフル高校もイベント経験点が増える仕様だったような気がします。

最近はタッグの高校ばかりなので、イベント経験点とかコツイベ経験点とかが輝く高校が来てほしいですね。 

 

バトスタ14は走る必要なし?

電光石火をくれる珍しいキャラではありますが、無理して手に入れる必要もないかなと思います。

タッグが正義の現環境ではちょっと使いにくいかなと思います。

また、ランキング報酬も結構渋いんですよね。

ミート上限アップの付くSR40にしようと思うと2000位以内に入らなければなりません。

この前の二宮の時だと5000位以内でSR40に出来ました。

また、練習効果アップ20%の付くSR45相当を確実に作ろうと思うと10位に入らなければなりません。

意味がわからないのですが。

相当緩ければSR40は目指してもよいと思いますが、SR45相当を作るのは諦めたほうが無難だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)