浅倉南の性能は?ぶっ壊れ間違いなし!PG投手も出来るらしい!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190712235333j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました浅倉南についてみていこうと思います。

 

金特2つ同時取得

浅倉南の一番のポイントは1回のサクセスで金特を2つ取れることではないでしょうか。

投手だと本塁打厳禁、野手だと挑発が確定です。

また、甲子園で優勝すると確定で、投手ならエースの風格、野手なら勝負師がもらえます。

特に投手が強力です。

エースの風格は単独査定が288と普通の金特2つ分くらいの査定があります。

復活やマインドブレイカーと同じ部類です。

本塁打厳禁と合わせると査定が432になります。

これはコントロール101の査定に匹敵します。

めちゃめちゃ強いですね。

逆に野手は勝負師の査定が28と非常に低いため真勝負師が実装されるまでは残念な感じです。

 

練習後イベントが強力

また、浅倉南の特徴として練習後イベントが強力なことがあげられます。

他のキャラだと経験点しかもらえないところがやる気も上がります。

もらえる経験点は音美のように減ってはないため完全なる上位互換です。

彼女キャラがいないとやる気管理が難しい時があるので、この仕様は良さそうです。

 

イベント

浅倉南のイベントパワーは880です。

さぞかしイベントが強いのだろうと思いイベントを見てみると

悪くはないけど強くもありませんでした。

おそらく金特が2つ取れることでイベントパワーが上がったのではないでしょうか。

イベントパワーの謎はいつになったら解けるのでしょうか。

 

テーブル

浅倉南のテーブルは典型的な相棒テーブルです。

基礎ボーナスが技術で、固有ボーナスがタッグボーナスです。

大吾やトラッキーと同じ組み合わせになります。

この組み合わせは相棒の中でも一番良いと思います。

特に固有ボーナスのタッグボーナスは一番強く感じます。

筋力ボーナスだったらと心配してましたが、技術ボーナスでよかったです。

上限アップが付いてなくて少し残念ですが、投手ならそこまで気にならないと思います。

堂江のコントロール上限とオクタヴィアのスタミナ上限で完了ですw 

 

さいごに

今回は浅倉南について見てきました。

総合的に見てもかなり強いキャラだと思います。

イベント経験点が少し低めですが他の項目に関しては最高クラスです。

特に金特が2つ取れる仕様は強いですね。

しかも片方が査定の高いエースの風格。

浅倉南を使ってNemoさんがPG投手を作ってました。

【投手PG】動画史上初、投手でのPG達成。最強投手育成のコツ解説付き Nemoまったり実況 - YouTube

とんでもない時代になりましたね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji