館橋45記念にフリートで遊ぶ!?今でも悪くないぞ?フリート高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200524111114p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は館橋が45になったので久しぶりにフリート高校で遊んでみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200524111029j:plain

泡瀬満里南、沖野海里、寺道登、真剣柳生、館橋、天音姫恋です。

フリート高校は久しぶりなのでとりあえずこんなデッキにしてみました。

まずはフリートキャラ3人ですね。

たしかフリート高校はこの3人を入れるのが定番だったような気がします。

シナリオキャラ補正がかなり高いんですよね。

梶も悪くはないですが、今回は倉庫番です。

寺道は走力上限アップが館橋とかぶってしまいますが、肩スナイパーで安打製造機なので相性良いかなと思います。

得意練習が1つなのもフリート高校ではいいことですね。

さらに得意練習率アップ30%を持っており船積みタッグが発生しやすい点も〇。

ちょうどフリート高校全盛期のときに実装されたキャラですしね。

打撃バウンサー枠は真剣柳生にしました。

ちょっと現環境ではスペック的に物足りない感じがしますが、レベル45ですし自分の手持ちの中では最適かなと思います。

本当はハクとかアミティがいいと思いますが持ってないので。

久しぶりなのでうまく立ち回れるかわかりませんがやっていきます。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200524111032j:plain

f:id:arimurasaji:20200524111056j:plain

 

結果

総経験点13799

ランクSS6メモリ3

f:id:arimurasaji:20200524111104j:plain

久しぶりにフリート高校で遊びましたが楽しいですね。

フリート高校は船積みタッグだけでなく、合同レベルや積荷だったり色々なことで経験点を稼げるのでいいですね。

その時の最適な選択肢を考えながらプレイするのは非常に楽しいです。

北斗高校だとどうしても世紀末タッグ待ちになってしまって、あまり面白さを見いだせずにいます・・・

最大値は間違いなく北斗高校というのはわかっているのですが、どうも気が乗らないんですよね。

永遠に世紀末タッグ来るまで待つとか…

私が下手なだけで他の楽しい立ち回りとかもあるかもしれませんが、ちょっと見つけれてないです。

強化フリート来てくれませんかね。

まあ、今回久しぶりのサクセスで凡才SS6なので全然悪くないんですけどね。

積載率120%頑張ったけど出来なかったりとか、守備が80止まりとか無駄が多かったのでまだ伸ばせると思います。

積載率120%捨てるのもありなんじゃないかと思ったりもしますが。

凡才SS7くらいならいけそうな気がします。

祝福失敗してますしね。

さすがに凡才PGとかは無理そうな気がしますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)