フリート高校サクチャレ!フリート4枚と寺道で中級600位!?初日だけどw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190924213835j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校サクセスチャレンジ初見プレイやっていきます。

 

レベルは中級を選んでおります。

私はあまりPSRを持っておらずデッキの幅が非常に狭くなるため、中級を選択しました。

ただ報酬を見る感じだと無理してでも上級にチャレンジしたほうがよかったかなとも思います。

上級の方がPRダイジョーブ博士像を取るハードルがかなり低いです。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190924212603p:plain

泡瀬満里南、沖野海里、梶増人、館橋水奈都、真剣柳生、寺道登です。

ボーナス対象になっているフリートキャラ4人と寺道登を入れてみました。

なんとボーナス330%です。

特別イベント発生時にどれほどの経験点が出るのか楽しみです。

あとはバウンサー要因で真剣柳生を入れております。

バウンサー使うなら打撃キャラが一番かと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

経験点1470

 

セクション2

11月4週、特別イベントは86点オール。これはかなり大きいですね。

f:id:arimurasaji:20190924212628p:plain

11月4週、梶の船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190924212638p:plain

12月3週、告白

小吉

経験点4820

 

セクション3

マントルへ出航、全経験点217は強い。

f:id:arimurasaji:20190924212648p:plain

2月4週、寺道の最強バランス船積みタッグ!PSR50になったら化け物になりそう。

f:id:arimurasaji:20190924212657p:plain

ダンジョンへ出航、筋力2倍がうまい。

f:id:arimurasaji:20190924212708p:plain

経験点8334

 

セクション4

6月1週、館橋の神タッグ。

f:id:arimurasaji:20190924212722p:plain

甲子園優勝

泡瀬は祝福をくれず。今回はどうでもいいけど。

 

結果

総経験点14256

ランクSS4メモリ9

中級ランキング600位(9月24日21時時点)

f:id:arimurasaji:20190924212732p:plainf:id:arimurasaji:20190924212738p:plain

f:id:arimurasaji:20190924212742p:plainf:id:arimurasaji:20190924212749p:plain

f:id:arimurasaji:20190924212752p:plainf:id:arimurasaji:20190924212756p:plain

f:id:arimurasaji:20190924212759p:plain

初回にしては上出来ではないでしょうか。

自己ベストは15000点超えてるのでもう少し頑張りたいなと思います。

まあ、自己ベストのデッキはガード5枚なので今回のサクチャレでは使えないんですけどねw

フリート野手育成!ガード5枚で15000点越え!滝本、工務店が輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は船積みタッグよりも売却を意識して高校を選択しました。

なので、ダンジョン高校に2回も行ってます。

筋力が2倍で売れるので結構役立ちます。

ただ船積みタッグは全然起きないですが…

でもそれはフリートキャラ4枚である程度カバーすることができます。

フリートキャラは役割を2つ持っているため、追加された役割により変な高校でも船積みタッグが発生することがあるのです。

4人もいると結構心強いです。

どんな高校にもいけます。

なので、売却重視で高校選びしました。

また、サクチャレなので船積みタッグ12回を無理にしなくてもいいですしね。

経験点さえ出ればいいので、金特はどうでもいいです。

今回は大きな船積みタッグはそんなには起こらなかったのでまだ伸びしろはあると思います。

あとコツつぶしが今回甘かったです、反省点です。

そこも徹底すればさらに伸ばせるはず。

特に合同キャラとのコツイベは経験点がおいしいので絶対に潰しておくべき。

サクチャレとは関係ありませんが、沖野のイベントが走って真安打製造機取れればSS6いけたかもです。

普通にこのデッキのポテンシャルも高いかもしれません。

 

そういえば寺道くんのこと書いてなかったw

寺道ですがやはりタッグが非常に強力ですね。

PSR50になると練習効果アップ30%になってさらに強くなると思うと恐ろしいです。

しかも肩スナイパーの船積みタッグって経験点バランスが最高にいいので、非常に使いやすいと思いました。

永遠と寺道船積みタッグでいいかもしれません。

寺道ループありだなw

ただ寺道のイベントはくそざこでした。

イベントパワー410は本物です。

まあ、至高の外野手も強いみたいなので、タッグ性能も合わせるとイベントなんて気にならないかもですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)