フリート高校でバス停前田中山使用!ここじゃない感が…[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20191121220853j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でバス停前田中山を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191121220045j:plain

沖野、泡瀬、開眼小湊、王子冴木、館橋、バス停前田中山です。

バス停前田中山を入れようとすると自分の手持ちではこのデッキに行き着きました。

まずはフリート高校なので沖野、泡瀬、館橋を絶対に入れると決めました。

これで走力、肩、守備の上限アップです。

次に沖野を入れる関係でアーチストもしくは安打製造機をくれるキャラを探しました。

虹特用ですね。

出来ればミートか捕球上限アップ持ちが良かったので、開眼小湊になりました。

開眼小湊は得意練習が打撃のみのバウンサーなのでフリート適性高そうです。

最後に捕球上限アップの王子冴木を入れた感じです。

由井薫もありかなと思いましたが、牛若丸で敏捷ポイント無くなりそうなのでやめました。

広角砲のキャラをもう一人入れるのも難しいですし。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

9月4週、告白

経験点1616

 

セクション2

1月1週、大吉

1月1週、船積みダブルタッグ、田中山弱すぎたw

f:id:arimurasaji:20191121220105j:plain

経験点4305

 

セクション3

2月3週、田中山船積みタッグこんなの

f:id:arimurasaji:20191121220117j:plain

3月2週、積載率120%で一番槍

3月3週、田中山の至高の遊撃手成功。今のところ2回中2回成功

f:id:arimurasaji:20191121220126j:plain

3月4週、サボりぐせになる、しかもなおらない

4月2週、春市はそえるだけ

f:id:arimurasaji:20191121220138j:plain

経験点6614

 

セクション4

5月4週、ハゲタカのコツゲット

6月1週、このメンタル船積みタッグはあつい!

f:id:arimurasaji:20191121220148j:plain

6月2週、船積みタッグ12回達成

6月3週、田中山…

f:id:arimurasaji:20191121220157j:plain

甲子園優勝するも明神を打てず… 

f:id:arimurasaji:20191121220205j:plain

泡瀬は祝福をくれず

 

結果

総経験点11350

ランクss4メモリ5

f:id:arimurasaji:20191121220224j:plainf:id:arimurasaji:20191121220227j:plain

f:id:arimurasaji:20191121220230j:plainf:id:arimurasaji:20191121220233j:plain

f:id:arimurasaji:20191121220236j:plainf:id:arimurasaji:20191121220239j:plain
 

久しぶりのフリート高校だったせいか経験点全然出ませんでした。

得意練習2種持ちの船積みタッグがとにかく弱いです。

得意練習2つ持ちが3人も入ってるのは良くないですね。

至高の遊撃手なかったら絶対に田中山入れないです。

田中山を入れたせいで変なデッキになってるわけですし。

このデッキだと船積みタッグで経験点を稼ぐよりも積荷を重視して経験点稼いだ方が良さそうです。

今回積荷でうまく経験点を稼げなかったのは反省点です。

久しぶりで腕が鈍ってますね。

それでも今回のような低い経験点でもSS4が作れたのはやはり至高の遊撃手のおかげかなとは思います。

2上限しか達成できませんでしたし、このデッキで13000とかもし出せればそれなりに強い選手は出来そうな気はします。

ただ田中山使いにくいな…

イベント多いし、体力削ってくるし、コツ弱いし…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)です。