フリート高校野手育成!梶入りデッキが普通に強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191124163127j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はフリート高校で梶入りのデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191124162402j:plain

沖野海里、泡瀬満里南、新田、館橋、梶、王子冴木です。

フリートキャラを全員入れてみました。

フリートキャラは役割を2つ持っているためやはり強いと思います。

他のキャラのタッグに添えて船積みタッグにしてあげるだけでも結構な経験点が入ってきたと思います。

梶は添えるだけという作戦でPN梶も輝いてましたし。

フリート野手!なみきがくれたPN梶入りデッキでハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとは積荷の数も増やしてくれるので一石二鳥です。

こんなキャラが4人もデッキに入っていると非常に心強いです。

 

役割を2つ持ったフリートキャラが4人入っているので、基本的にどんな高校でも船積みタッグを起こすことが出来ると思います。

 

なので、積荷を意識した立ち回りがいいのかなと思ってます。

出航する高校の選択は船積みタッグの起こしやすさではなく売却の高いところを選んでいこうと思います。 

船積みタッグ12回は気を付けなければなりませんが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

 

セクション1

 

まずはマントルに出航、赤二か所なので精神ポイント稼ぎたい

f:id:arimurasaji:20191124162420j:plain

次に瞬鋭高校に出航、バウンサー打撃が2人いるので相性がよいはず

f:id:arimurasaji:20191124162431j:plain

10月4週、ダイジョーブ博士登場

経験点1498

 

 

セクション2

 

支良州水産に出航、彼女ボーナスが熱い

f:id:arimurasaji:20191124162447j:plain

北雪高校に出航、ガード2人で全経験点90を狙いたい

f:id:arimurasaji:20191124162456j:plain

1月3週、この船積みタッグは熱い

f:id:arimurasaji:20191124162505j:plain

経験点4198

 

 

セクション3

 

覇堂高校へ出航、緑多すぎ問題…

f:id:arimurasaji:20191124162514j:plain

マントルへ出航2回目、覇堂はさっさと脱出したかったので経験点はしょぼい

f:id:arimurasaji:20191124162523j:plain

3月4週、梶の金特イベント失敗

4月1週、役割2個目が役立つ、内野安打王のコツゲット

f:id:arimurasaji:20191124162539j:plain

北雪高校へ出航2回目、いいかんじで積めてる、ハゲタカのコツゲット

f:id:arimurasaji:20191124162547j:plain

経験点7755

 

セクション4

覇堂高校へ出航、積むのうまくなってきた?

f:id:arimurasaji:20191124162556j:plain

6月3週、ようやく告白

6月3週、青3枚での船積みタッグが強力、切り込み隊長のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20191124162607j:plain

フリート高校へ出航、

f:id:arimurasaji:20191124162616j:plain

甲子園優勝、ミオストレート重すぎてあまり打てず

f:id:arimurasaji:20191124162630j:plain

 

結果

総経験点13331

ランクSS6メモリ7

f:id:arimurasaji:20191124162643j:plainf:id:arimurasaji:20191124162641j:plain

f:id:arimurasaji:20191124162646j:plainf:id:arimurasaji:20191124162650j:plain

f:id:arimurasaji:20191124162653j:plainf:id:arimurasaji:20191124162655j:plain


フリートの中では三番目の選手が出来ました。 

梶入り普通にありですね。

情熱エールが成功していれば凡才SS7もいけたかもしれません。

 

このデッキで良かったのは、船積みタッグしやすい高校とか考えずに出向先を選べることです。

売却中心で立ち回れるので、ポイントバランスも割と整えやすかったです。

レンジャー2人いるのに敏捷ポイントが過剰にならなかったのもそのおかげかと思います。

おかげで船積みタッグ12回はさすがにぎりぎりでしたが。

合同キャラの力も借りてなんとか達成です。

ただ爆発力に少し欠けるところがあるのが難点です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)