大吾の成長物語が再び!?また魔球とくそ重い球を打つのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200525175423j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大吾の成長物語がまた開催されるということで、その雑談をしていこうかなと思います。

 

 

魔球使い再び?

前回の大吾の成長物語ではかーさん(清水薫)と対戦する機会がありました。

今回もまた登場するんじゃないかと思います。

このかーさんの球がとんでもないんですよね。


大吾の成長物語4日目かーさん(薫)[パワプロアプリ]

球速100キロから放たれるチェンジアップ!

これは魔球レベルです。

初見でとらえることはかなり難しいと思います。

私も前回とても苦戦した覚えがあります。

また、ただでさえ打ちにくいドロップカーブも球速が遅すぎるせいでさらに打ちにくくなってます。

さらにストレートがライズボールになっており、カイザーライジングのようにホップします。

チェンジアップを待っていると打つのが非常に難しいです。

 

おとさん

前回同様にラスボスはまたおとさん(茂野吾郎)なのかなと思います。

おとさんの球もえぐいです。

当てるのは簡単なのですが、とにかく重くて飛ばないです。

特に大吾の成長物語では大吾の能力がそこまで高くないので、ホームランを打つのが非常に困難です。

確か何回か失敗して絶不調に落としてからインハイを打つくらいしか私には無理だった覚えがあります。

中学生になったので能力値がもう少し上がってるかもしれませんが注意が必要だと思います。

間違ってホーネッツ茂野吾郎とか来たらやばいですね。

火星オクトパスがありならホーネッツもありだと思うのですが、どっちも高校生じゃないので。

球速がさらに上がりジャイロフォークまで混ぜてくるとなると打てませんねw

うーん、茂野夫婦はどちらもかなりやっかいですね。


大吾の成長物語おとさん

  

 

仁科と佐倉睦子もくるか?

前回の大吾の成長物語では佐倉睦子と佐藤光が投げてくれました。

2人ともメジャーセカンド1期の時にはメインのキャラでした。

今回は風林中がメインだと思うので、そこのピッチャーである仁科と佐倉睦子も投げてくる可能性はありそうです。

他にも候補者はいるのかもしれませんが、アニメ版しか見てないのですいません。

道塁とかもまた出てくるのかな?

ただ仁科はイベキャラ化されてないけどどうなんでしょうね。

この前の統道のように予算の関係でイベキャラ化されずモブの姿で投げてくる可能性があるかもしれませんねw

それはそれで面白いかもしれませんが。

あとは茂野いずみですかね。

今回イベキャラ化が決定してますし選手キャラなのでありそうですね。

仁科よりもいずみの方が来そうですねw

 

 

報酬はSRキャプテン茂野大吾1枚?

前回の報酬はSR茂野大吾1枚でした。

同じタイプのイベントなので今回もSRキャプテン大吾1枚かもしれません。

また、数か月後とかにイベントで報酬で復刻するパターンですね。

SR35ではおそらく上限アップもなく使い物にならないのでは・・・

せめて+3まで作らせてほしいですがどうなりますかね。

数か月後まで持ち越しとなれば、スペック的には結構高いんですかね。

通常バージョンの大吾もイベント報酬とは思えない強さでしたしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)