いずみ、アニータ、大吾の実装が決定!?いずみが強キャラな予感!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200523191919j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は公式Twitterの方でメジャーセカンドコラボの新キャラ情報がありましたので、見ていこうと思います。 

 

椛島アニータ 

アニータは中学生ということで、相棒なようです。

ただ金特を見る感じだとキャッチャー育成はかなり強そうです。

この書き方だとバズーカと球界の頭脳の両方を同時に取ることが出来そうです。

球界の頭脳はバランス調整により単独査定が126もあるので非常に強力な金特です。

しかも真球界の頭脳もあるので、キャッチャー育成するなら必須級の金特だと思います。

それに加えてバズーカもくれるので、まあ強いですね。

しかし、捕手以外のときは現状いまいちな感じがします。

野手だとストライク送球と一球入魂、投手だと走者釘付と原点投球です。

ストライク送球は査定自体は悪くないのですが、下位コツの送球〇、送球◎の査定が悪すぎるのが足を引っ張ってますね。

真電光石火も来ましたし、近いうちに真ストライク送球も実装されるかもしれませんね。

これで友沢君も輝く?

投手の方も査定的にどうなんだろうって感じです。

走者釘付の査定が180、原点投球の査定が144なので、合計324ですか。

浅倉南の金特が本塁打厳禁とエースの風格で合計432なので100以上も差がありますね。

アニータ自身もポジションがキャッチャーですしキャッチャー専用機になるんですかね。 

キャッチャー専用機なら新青道に入れないのがちょっと残念ではありますが。

 

 

キャプテン茂野大吾 

大吾の別バージョンきましたね。

今回もまた相棒でのご登場です。

アニータと同じく中学生なのでしょうがないのかな。

大吾はガチャではなくイベント報酬のようです。

捕球上限アップを持っており、野手なら精神的支柱、投手なら復活だそうです。

上限アップがある分野手用のキャラになりそうですね。

金特は一つですが、精神的支柱なのは強いですね。

立花投馬や小悪魔みずきの時のように頑張ればみんな45に出来るようなキャラだと嬉しいですね。

あと最近だと皇もそのタイプのキャラか。

確か前回の大吾もイベント報酬で確実に45に出来るタイプのイベントじゃなかったんですよね。

大吾の成長物語ですかね。

大吾の成長物語!おとさんからホームランを打つ方法とは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たしかこのイベントで母体だけ手に入ったような気がします。

その後しばらくしてからBOXガチャかなにかで開放が進めれたような。

どうなりますかね。

 

 

茂野いずみ 

茂野いずみが遂に実装されるようです。

いずみは高校生なので選手キャラでの実装ですね。

メジャーセカンドコラボ初の選手キャラですね。

今回一番のあたりはこのいずみねーちゃんな気がします。

まず得意練習が変化球と球速です。 

好敵手猪狩守と同じ最強の組み合わせですね。

さらに金特が怪童とドクターKです。

降谷には及びませんがかなり強そうな金特ですね。

テーブルがどうなるかわかりませんが、堂江が追い出される可能性もあるかもですね。

コントロール上限アップのキャラはたくさんいるので。

エプロン優花使って、怪物球威とコントロール上限アップを同時に達成出来たりするので。

十門寺東でもばりばり活躍できそうな感じがしますね。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)