全敵排除の立ち回りってどう?デッキパワー低いとあり?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200503190345p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で全敵排除の立ち回りでどれくらいの選手が出来るのか試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200503185653j:plain

ジャギ、オオワダ、明神、トキ、リン、王子冴木です。

今回も敵全滅を目指してシナリオキャラ3体入れてみました。

これにより全員敵打倒することが容易になると思います。

特にデッキに入れてないと出現しないリンとジャギのどちらもデッキに入れてるのは大きいと思います。

さらにメンタルキャラを2人いれたのでメンタルでの世紀末タッグで敵を倒しやすくなると思います。

体力回復しながら敵を打倒できるので非常に強力だと思います。

精神ポイントを稼ぎすぎないように注意は必要ですが。

前回の反省を踏まえてセクションの最初はなるべくどこか1点空けるようにしようと思います。

これにより世紀末タッグの機会を増やすことができ敵を打倒しやすくなると思います。

セクション初めは世紀末タッグで敵を減らしていき、敵が減ってきたら直接たたく作戦です。

これで全敵排除できるかな?

 

 

結果

総経験点12879

ランクSS3メモリ8

f:id:arimurasaji:20200503185726j:plain

なぜかセクション3だけ敵を全員排除することが出来ず600点くらい損しているので13500点くらいだと思います。

全敵排除狙いだとこんなもんですか。

やはり強い世紀末タッグがからんでくれないと伸びませんね。

 

ただデッキパワーが低い場合この点数はどうなんでしょうね。

例えばイベキャラがあまり揃ってないような初心者の方だったりとかは。

そもそもデッキパワー低くて北斗キャラをこんなに持っている人も珍しいですかね。

北斗ガチャ引いてデッキパワー低い人とかはこうなるのかな。

やはりキャラが揃ってない場合は北斗高校ではなく他の高校の方がいいのではと思ったり・・・

 

それにしても世紀末タッグ来ませんでした。

ちゃんとセクション初めに1か所空けておいたんですけどね。

局所空けは得意練習率アップ30%のアミティがいて初めて成り立つような気もしたりしなかったり。

アミティもってないので寺道で頑張りますかね。

それとも館橋?

 

 

サクセス 

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200503185656j:plain

f:id:arimurasaji:20200503185722j:plain


 

ありさじ(@ArimuraSaji)