肩106デッキを試すも世紀末タッグが来ず…対策は?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200417192013j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で肩106デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20200417191646j:plain

ジャギ、パジャマ泡瀬、沖野、石上一心、トキ、アミティです。

パジャマ泡瀬、沖野、アミティで肩106デッキにしてみました。

走力上限アップがない代わりに肩106って感じです。

ジャギがPSRならその問題は解決できるのですが…

真アーチストと真勝負師もとれる編成になってますし、石上一心が至高の三塁手をくれるので最大値は結構高そうかなと思います。

問題は世紀末タッグをどれだけ引けるかですね。

沖野以外のキャラは得意練習1つでタッグ性能も高いキャラが多いので、爆発力はあると思います。

特にお借りしたアミティは打撃ナンバーワンのタッグ性能で別格の強さです。

勝負師もくれますし、北斗高校にどんぴしゃですね。

なので、なるべく打撃で世紀末タッグを起こしたいところです。

 

 

結果

総経験点13382

ランクSS3メモリ6

 

f:id:arimurasaji:20200417191715j:plain

4回くらいやってますが、ひたすらはまらないです。

これが一番ましでした…

とにかく世紀末タッグが来ないです。

局所空けしてるのになんでこんなに来ないのって感じです。

もしかしたら空ける場所の得意練習は2つくらい入れたほうがいいかもです。

打撃空けるなら打撃キャラ2枚とかです。

ちゃんと計算してませんがその方が世紀末タッグが起きる確率は高いと思います。

テンプレを見てみるとだいたいが打撃2枚と走塁2枚になってますね。

天音、ジャギ、アミティでそれをやってるみたいです。

 

やはり世紀末タッグを狙う練習は、その得意練習のキャラを2人入れるとよさそうです。

自分はその中でジャギしかもSRしか持ってません。

なので、また手持ちの中でいろいろと考えてみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20200417191650j:plain
 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)