リンと紫杏の併用ってどうなの?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200503160355p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校でリン紫杏併用デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200503155530j:plain

オオワダ、黒衛、明神、紫杏、リン、天音姫恋です。

なかなか変わったデッキになってるのではないでしょうか。

今回立ち回りを世紀末タッグ中心ではなく敵打倒中心にしたいと思います。

世紀末タッグ中心の方が最大値が高いのですが、デッキパワーが弱いとそこまで恩恵がないんですよね。

世紀末タッグはタッグ性能がすべてなのでタッグ性能が弱いキャラだと微々たる経験点しかもらえないことも・・・

私も最大で16000点いかないくらいです。 

肩メンタル空けも強い!?天音、アミティなくても…北斗高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

世紀末タッグ中心だと安定感がなくて結構辛かったりもします。

なので、今回は気分転換の意味も込めてデッキと立ち回りと代えてみようと思います。 

 

リンと紫杏を併用しているのが一番のポイントかなと思います。

世紀末タッグの発生率は下がってしまいますがメリットもあると思います。

この二人を入れることで体力管理が非常に楽になると思います。

リンは練習後イベントで体力を少し回復してくれますし、紫杏にはラブパワーがあります。

逆に体力回復しすぎてデート必要じゃないのではと心配しております。

最悪今回の紫杏は外角必打なのでデートを完走させなくても良いかもしれません。

全く試したことないタイプのデッキなのでどうなるのか楽しみです。

 

 

結果

総経験点14222

ランクSS4メモリ9

f:id:arimurasaji:20200503155602j:plain


 

敵全滅出来たのがセクション2、4でした。

全然敵倒せない・・・

微妙に二人とか三人とか残ったりして世紀末タッグがくればって思いました。

敵全滅にも世紀末タッグって結構役立つんですね。

なので敵を全滅させるにしても最初に1か所空けておいて世紀末タッグを誘導するのはありだと思いました。

選手キャラが4人なため世紀末タッグが非常に起こりにくかったです。

全然びりびりしない・・・

やっぱり彼女もしくは相棒は1人が良さそうです。

 

セクション2,4しか敵全滅できませんでしたが14000点は超えてます。

なので、敵打倒中心もありかなと思いました。

次回以降は敵全滅の立ち回りでも一か所空けて世紀末タッグを何発か打つようにしたいと思いました。

 

それにしてもオオワダのイベントが走るの早すぎて困る・・

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。 

f:id:arimurasaji:20200503155535j:plain

f:id:arimurasaji:20200503155552j:plain


  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)