タッグ性能重視で世紀末タッグ12回13000点越え!北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200204213014j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校でタッグ性能重視デッキを試してみようと思います。

ドキドキサクセスウィークで北斗高校来そうなので練習もかねてw

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200204212356j:plain

バニー彩理、メガネ東條、才賀、振袖雅、冴木、寺道です。 

とにかくタッグ性能重視でデッキを組んでみました。

そして得意練習がなるべく重ならないように得意練習2種類のキャラは冴木のみとなっております。

これで世紀末タッグが起こりやすいはずです。

強い世紀末タッグがみたいですね。

上限350ですが…

なので世紀末タッグ重視の立ち回りをしようと思います。

セクション始めはまず走塁以外の練習場所一箇所をあけます。

これで世紀末タッグが発生するようになります。

まんべんなく敵を倒しているとなかなか世紀末タッグ出来ないので。

一箇所だけ開けてるとキャラが集まりやすいとの噂も聞きますし。

本当か嘘かは知りませんが。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

9月2週、告白

9月2週、世紀末タッグ1回目

f:id:arimurasaji:20200204212412j:plain

10月1週、世紀末タッグ2回目

f:id:arimurasaji:20200204212430j:plain

10月4週、世紀末タッグ3回目

f:id:arimurasaji:20200204212439j:plain

経験点2105

 

セクション2

11月2週、まずは打撃練習を空ける

f:id:arimurasaji:20200204212446j:plain

12月1週、寺道失敗…

大凶

1月3週、世紀末タッグ4回目

f:id:arimurasaji:20200204212457j:plain

全練習場所排除できず

経験点4437

 

セクション3

2月1週、まずは打撃練習を空ける

f:id:arimurasaji:20200204212519j:plain

2月3週、世紀末タッグ5回目。やばいのきたなw350しばりはなくすべき

f:id:arimurasaji:20200204212528j:plain

3月4週、世紀末タッグ6回目

f:id:arimurasaji:20200204212536j:plain

4月1週、走塁キャラ入れてないから経験点低いことに気が付く・・・

f:id:arimurasaji:20200204212546j:plain

4月2週、世紀末タッグ7回目

f:id:arimurasaji:20200204212554j:plain

4月3週、世紀末タッグ8回目

f:id:arimurasaji:20200204212602j:plain

全練習場所排除

経験点7920

 

セクション4

5月4週、まずは打撃練習を空ける

6月2週、世紀末タッグ9回目

f:id:arimurasaji:20200204212620j:plain

7月1週、世紀末タッグ10回目

f:id:arimurasaji:20200204212628j:plain

7月2週、世紀末タッグ11回目

f:id:arimurasaji:20200204212636j:plain

7月4週、世紀末タッグ12回目

f:id:arimurasaji:20200204212645j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点13093

ランクSSメモリ5

開眼は司令塔とささやき戦術

f:id:arimurasaji:20200204212653j:plainf:id:arimurasaji:20200204212657j:plain

f:id:arimurasaji:20200204212659j:plainf:id:arimurasaji:20200204212702j:plain

f:id:arimurasaji:20200204212704j:plainf:id:arimurasaji:20200204212707j:plain

f:id:arimurasaji:20200204212709j:plain
 

経験点はそこそこ出ましたね。

そのわりにランクはゴミですがw

至高の外野手失敗、東条と才賀が未完走なのでしょうがない感もあります。

至高の外野手あるだけで1.5ランクくらいあがりますし。

技術がとにかく余りました。

打撃で世紀末タッグ踏むことが多かったので。

技術ボーナス持ちが多いのも問題かな。

途中で気が付きましたが走塁入れなかったのはまずかったですね。

走塁練習全滅させたときにもらえる経験点が少ないです。

これのせいで結構敏捷ポイント不足でした。

これはジャギの出番か??

 

今回くらいの経験点が出せてちゃんと上限アップや金特もうまくやれれば、そこそこ強そうですけどね。

コツもレベル1ですが大量にもらえますし。

北斗高校でPG見てみたいですw

さすがに自分のデッキパワーでは無理ですが・・・

アンドロメダでもまだSS9止まりですし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)