常設強化北斗高校でPG誕生!デッキパワーゴミでもいける!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200220214411j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は常設強化北斗高校でPGランクの選手を作ることが出来たのでご紹介しようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200220214004j:plain

沖野、黒戸もね、ジャギ、ゴブリン、トキ、天音姫恋です。

前回使ったデッキを少し改造しました。

具体的にはリンをジャギに変えております。

リンを入れなくても沖野が入ってるので真アーチスト取れます。

なので、ジャギにすることで金特査定は上がります。

しかも祝福です。

しかし、ジャギに変えることで敵排除は少し難しくなると思います。

やはりリンは練習後イベントで体力回復があるのが大きいです。

また、リンの方がジャギよりも必殺技アシストの回数が多いのもポイント高いです。

うーん、まあ最大値はジャギだと思うので頑張ってみます。

ジャギがPSRならもっとデッキ組むのが楽なんですけどね。

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクと手作りチョコを持ち込んでおります。

これで少しでも練習回数を増やしたいところです。

今回も世紀末タッグ狙いではなく、敵全滅を最優先にやっていこうと思います。

4月4週でセンス〇があることに気が付きましたが最初からついていたのかは謎です…

 

セクション1

10月3週、全敵排除

f:id:arimurasaji:20200220214019j:plain

10月4週、告白

経験点1883

 

セクション2

12月1週、ラブパワー中の3人世紀末タッグは激熱

f:id:arimurasaji:20200220214028j:plain

中吉

1月1週、弱いけど全敵排除できそうなので踏んどく

f:id:arimurasaji:20200220214037j:plain

1月3週、全敵排除

f:id:arimurasaji:20200220214043j:plain

経験点5727

 

セクション3

4月4週、全敵排除

f:id:arimurasaji:20200220214054j:plain

経験点8895

 

セクション4

7月3週、全敵排除

f:id:arimurasaji:20200220214116j:plain

7月4週、メンタル世紀末タッグはナイス。世紀末タッグ3回しか踏めず…

f:id:arimurasaji:20200220214125j:plain

甲子園優勝、ラオウからホームラン1本しか打てず。

f:id:arimurasaji:20200220214133j:plain

 

 

 

結果

総経験点14451

ランクPGメモリ1

f:id:arimurasaji:20200220214141j:plainf:id:arimurasaji:20200220214146j:plain

f:id:arimurasaji:20200220214150j:plainf:id:arimurasaji:20200220214153j:plain

f:id:arimurasaji:20200220214155j:plain
 

まさかのPG出来ました!!

しかも天音姫恋が完走しておらずエピローグもありませんでした。

センス〇ですが、PG2体目が北斗高校になるとは衝撃です。

北斗高校普通に強いですね。

14000点超えてるので、そこそこ経験点出るなって印象です。

フリートよりは経験点出る高校な気がします。

世紀末タッグはほとんど起こらなかったので、敵排除の経験点が凄いのだと思います。

世紀末タッグほとんどなしでこの結果なのでデッキパワーが弱い方にもおすすめかもしれません。

北斗キャラもってればアンドロメダよりは敷居が低いと思います。

アンドロメダは完全にタッグ性能なので、デッキパワーの差が直接出てしまいます。

一方で北斗高校の敵排除は経験点がデッキパワーに関係なく一律なので、初心者の方にも安心です。

自分のデッキも開放がほとんど進んでおらずゴミカスですしw

 

今回意識した点は全敵排除を最優先にすることです。

最初にどこか一か所空けて世紀末タッグが起きやすくなるようにとかはしてません。

なので、そんなに強くない世紀末タッグとかはスルーしたりしてます。

少しでも全敵排除の確率が高くなる方を選択してます。

 

もらったコツはホーム突入みたいな必要経験点が極端に低いもの以外はつぶしませんでした。

基礎能力を上げるのを最優先にしました。

さすがにコツレベル2とかなって経験点に余裕もある時はつぶしたりしましたが。

やはり基礎能力を上げて排除できる敵の数を少しでも増やすのは大事かなと思います。

エクストリームだとボスも強いので、なるべく減らしておきたいところです。

まあ、必殺技アシストとラブパワーがあればほぼほぼ勝てますが、片方だと結構苦戦したりするので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)