熱き血潮二宮は劣化アミティ?レア金特でイベント専用機?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20200429131658j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は実装間近の熱き血潮二宮についてみていこうと思います。

またチャレンジスタジアム8についてもちょっと見ていけたらなと思います。

 

アミティの代用?

熱き血潮二宮は肩上限アップ持ちで得意練習は肩と打撃です。

得意練習2つ持ちですが打撃で肩上限ってアミティとかぶりますね。

熱き血潮二宮がアミティの代わりになることは出来るのでしょうか。

 

 

テーブルは黒珠テーブル?

サクスペの熱き血潮二宮を見てみるとテーブルが以下の通りでした。

 

SR45熱き血潮二宮

初期評価60

タッグボーナス50%+固有

筋力ボーナス固有

技術ボーナス8

コツイベ率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

肩上限アップ2

 

黒珠真と同じ系統のテーブルです。

もしこのテーブルで実装されるなら物足りなさを感じます。

ライバルキャラのアミティのテーブルは現環境トップクラスのテーブルなので見劣りしますね。

さすがに2年前のテーブルでは・・・

報酬キャラなのでこのくらいで収まっているような気がして怖いです。

 

 

イベント専用機?

今度は熱き血潮二宮の金特を見ていきます。

熱き血潮二宮がくれる金特は野手なら孤軍奮闘、捕手ならミラクルボイスとアプリ内で発表がありました。

どちらもガチ育成だとぱっとしないかなと思います。

一方アミティはイベント1回の情熱エールと虹特の下位コツ勝負師なので強いですね。

テーブル、金特ともに劣化アミティ…

得意練習が肩、打撃なので差別化は出来てますが、アミティの代用にはならなそうです。

 

しかし孤軍奮闘は現状ではハクしかくれないのでかなり希少価値が高いと思います。

ハクを持ってない方も多いと思うので今回のチャレスタのようなときに孤軍奮闘が指定されれば輝きそうです。

また、ミラクルボイスも轟く豪打佐藤寿也、音吹奏、茂野大吾、あかつき進しかくれないので希少価値が高いと思います。

今回のチャレスタでもミラクルボイスを取るのには苦労しました。

どちらの金特もレアなのでイベントでは活躍の機会がありそうかなと思います。

イベント専用機でしょうかね。

 

 

5枚消費ない? 

今回は試合チケット5枚消費はないのでしょうか。

アプリ内のおしらせを見てもどこにも5枚消費のことが書かれていないのですが。

3回くらい見直したので私の見落としではないような気がしますが。

前回のチャレンジスタジアム7では5枚消費があったようですが、今回はないってことあるんでしょうか。

5枚消費がないのが当たり前すぎて書かれてないだけ?

ただ四つ巴スタジアムのように5枚消費がないイベントもあるのでどうなんでしょう。

 

 

緩いイベントになる?

熱き血潮二宮の性能が予想通りで5枚消費がなければ結構緩いイベントになると思います。

具体的にどれくらいかはわかりませんが、石10個とかでSR+3作れるのであればかなりいいですね。

それくらい緩ければSR+3目指して走りますかねw

さすがにそんなに緩いことはないと思いますが。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)