チャレスタ8抑え育成!?変化800点タッグでもボナ318%…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200429114257j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアム8の特効抑え投手が少しましになったので取り急ぎご報告いたします。

前回これ以上はきついと思っていたのですが、デイリーチャレンジついでに同じデッキでやってみるとはまってくれましたw

チャレスタ8抑え投手育成!スバル入れて300%は超えるもこれ以上は…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200429113819j:plain

小井川乃蒼、皇、スバル、オクタヴィア、虹谷、好敵手猪狩守です。

前回と同じスバル入りデッキとなります。 

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクを持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20200429113822j:plain

f:id:arimurasaji:20200429113832j:plain

 

 

結果

総経験点17011

ランクSS4メモリ4抑え

ボーナス318%

f:id:arimurasaji:20200429113841j:plain
 

ボーナス318%の抑え投手が出来ました。

最大350%なので悪くはないような気がしています。

総経験点も自己ベスト2位なのでこれ以上望むのは厳しいように思います。

 

今回良かったのがトリプルタッグでのパーフェクトクロスを引けたことです。

このタッグ一回で変化ポイント800点近く入ってきたので非常に助かりました。

最初からレンジャー4人なので、パーフェクトクロスを狙いやすいですね。

今回のサクセスでは3回は来ました。

アイドルレベルがずれそうなときは体力が多くても休んだりしたのがうまくいったのかもしれません。

 

中盤から筋力ポイントが足りそうとわかったのでレンジャー5枚、バウンサー1人の体制に変えました。

技術ポイントが少々厳しかったので。

スバルがSRのため技術ボーナスがないのが痛かったです。

初期キャラだけどなかなかPSRは出てくれません。

 

結局最後に球速練習で強いパーフェクトクロスが引けたので、筋力と技術ポイントも余裕でした。

精神ポイントは何してもあまるのでw

パーフェクトクロスだとアイドルハート以外の経験点もかなり上がるため、強いですね。

最初からガード減らして球速練習でのパーフェクトクロス狙いもありかもです。

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)